Z125PROの諸々を交換しました。

f:id:sosiga:20260425201337j:image

 

財布が死ぬorz

 

 

f:id:sosiga:20260425201340j:image

最近Z125PROのチェーンが

また外れるようになったので、

先日修理に出してきました。

すると、他にもついでで

前後輪ブレーキバッドも交換しましょうと言われ

あれよあれよと修理費が爆上がり。

結果かなりの出費となってしまいましたorz

 

f:id:sosiga:20260425201330j:image

最初スプロケ&チェーン交換だけでも

前回直した時に比べて1万円UPだったんで

少々面食らってたんですけど、

結果的に倍近くの修理費がかかってしまったorz

いつか変えないといけないとはいえ

今は心構えすらしてなかったんで

気持ち的にちょっとしんどい(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20260425201343j:image

Z125PROは今年で10年目に突入しますが、

体感的に思ったよりは乗っておらず、

実際はご覧の走行距離。

チェーン交換はこれで2回目なので

大体同じペースの交換ではあるんですけど、

これよりも距離乗ってるGSX250Rの方は

チェーン交換1回、前輪ブレーキに関しては

まだ一度も変えてないはずなんで、

なんか腑に落ちない部分も。

排気量やサイズで諸々違うんカモしれんけど、

基本的な乗り方は一緒なんで

なんでかなぁという気持ちが強い。

複数持ちしてると

その分交換費用もかかるとはいうけどさ・・・

 

 

あと、修理はいつも行ってるカワサキプラザに

持って行ったんですけど、

店員やら修理スタッフが変わったせいか

対応の質がかなり低下。

ずっと気になってるギアチェンジの不具合は

仕様だと言われて見てもらえず、

今回の修理と一緒にしてくださいと

依頼したオイル交換もされておらず、

正直色んな部分で結構萎えてます。

オーナーがまだまだ現役で頑張ってくれてるけど、

オーナーが引退したら行かなくなると思うし、

その時が多分手放す時カモ。

 

f:id:sosiga:20260425201334j:image

今回の見積もり価格や接客の対応やらで

色々モチベが下がったり、

元々乗り換えを検討してたのもあって

修理に出すのは今回を最後にしようかとも検討中。

とはいえ、やっぱり普段使いするとなると

これくらいのサイズがあると色々重宝するし、

KRT EDITIONのAT改造という唯一無二の車両で

他人と絶対被らないという利点もあるんで

実際は手放し辛い。

今でも物珍しさからたまに声かけられるしね。


f:id:sosiga:20260425201347j:image

10年乗って愛着もあるしで、

実際はどこかが完全に壊れるまで

乗り倒すんやろなぁ。

自分が踏ん切りつけて手放せる性格じゃないのは

自分がよくわかってるんで・・・(´・ω・`)

 

何も知らんとデザインに惚れて乗り始めて10年。

まだまだもうちょいお世話になると思うんで

お手柔らかにお願いしますorz