
財布が死ぬorz

最近Z125PROのチェーンが
また外れるようになったので、
先日修理に出してきました。
すると、他にもついでで
前後輪ブレーキバッドも交換しましょうと言われ
あれよあれよと修理費が爆上がり。
結果かなりの出費となってしまいましたorz

最初スプロケ&チェーン交換だけでも
前回直した時に比べて1万円UPだったんで
少々面食らってたんですけど、
結果的に倍近くの修理費がかかってしまったorz
いつか変えないといけないとはいえ
今は心構えすらしてなかったんで
気持ち的にちょっとしんどい(´・ω・`)

Z125PROは今年で10年目に突入しますが、
体感的に思ったよりは乗っておらず、
実際はご覧の走行距離。
チェーン交換はこれで2回目なので
大体同じペースの交換ではあるんですけど、
これよりも距離乗ってるGSX250Rの方は
チェーン交換1回、前輪ブレーキに関しては
まだ一度も変えてないはずなんで、
なんか腑に落ちない部分も。
排気量やサイズで諸々違うんカモしれんけど、
基本的な乗り方は一緒なんで
なんでかなぁという気持ちが強い。
複数持ちしてると
その分交換費用もかかるとはいうけどさ・・・
あと、修理はいつも行ってるカワサキプラザに
持って行ったんですけど、
店員やら修理スタッフが変わったせいか
対応の質がかなり低下。
ずっと気になってるギアチェンジの不具合は
仕様だと言われて見てもらえず、
今回の修理と一緒にしてくださいと
依頼したオイル交換もされておらず、
正直色んな部分で結構萎えてます。
オーナーがまだまだ現役で頑張ってくれてるけど、
オーナーが引退したら行かなくなると思うし、
その時が多分手放す時カモ。

今回の見積もり価格や接客の対応やらで
色々モチベが下がったり、
元々乗り換えを検討してたのもあって
修理に出すのは今回を最後にしようかとも検討中。
とはいえ、やっぱり普段使いするとなると
これくらいのサイズがあると色々重宝するし、
KRT EDITIONのAT改造という唯一無二の車両で
他人と絶対被らないという利点もあるんで
実際は手放し辛い。
今でも物珍しさからたまに声かけられるしね。

10年乗って愛着もあるしで、
実際はどこかが完全に壊れるまで
乗り倒すんやろなぁ。
自分が踏ん切りつけて手放せる性格じゃないのは
自分がよくわかってるんで・・・(´・ω・`)
何も知らんとデザインに惚れて乗り始めて10年。
まだまだもうちょいお世話になると思うんで
お手柔らかにお願いしますorz