ワーキングマン 見ました。

f:id:sosiga:20260428070104j:image

 

ステイサム映画は脳死で見るよ()

 

 

f:id:sosiga:20260428070126p:image

い つ も の 。

 

 

ステイサム映画という事で設定こそ違えど

やってる事はいつもと一緒な感じ。

なのである程度の面白さは担保されています。

 

f:id:sosiga:20260428070237j:image

現場監督という設定は最初の数分だけで終わり、

あとはただステイサムが無双するだけなので

新鮮味がないのはそうなんですが、

そんなのステイサム映画ではありがちなので

まぁ見ていけばそんなに気にならなくなります。

 


f:id:sosiga:20260428070309p:image

ただ、敵グループは結局壊滅せず、

ボスポジションの相手とは直接やり合わないので

そこの物足りなさはありました。

今回は傭兵ポジの相手としかやり合わず、

上映時間の割に

ドンパチシーンもあまり多くないので

合間合間のシーンは正直退屈でしたね。

間延びしたシーンが続く割に

最後の爽快感は薄めなので

カタルシスには欠ける内容でした。

 


f:id:sosiga:20260428070314p:image

せめてボスの側近であるこいつらが

もうちょい強かったらよかったですけどね。

強キャラ感凄かったのに秒殺やったし(´・ω・`)

買収してる警察を問答無用で吹っ飛ばしたの、

普通に突っ込んでもうたわw

ヤバそうな奴らと思いきや

ただの無能でしたねorz

 


f:id:sosiga:20260428070252p:image

唯一ステイサムとやりあえそうな

同じようなポジションの強面ボスが

割といいキャラしてましたが、


f:id:sosiga:20260428070240p:image

一瞬でコレ()

もうちょいいい勝負して欲しかった・・・


f:id:sosiga:20260428070301p:image

調べると本作はスタローン脚本のようで、

随所でそれらしい要素を感じました。

まぁ様式美といえばそうなんですけど、

やはりただのテンプレではなく

独自の要素は欲しかったかな。

f:id:sosiga:20260428070306j:image

まとめます。

 

おもろいけど平均点。

 

 

安定しているんで安心して見れるんですが、

いつものステイサム映画過ぎて

突出する部分があまりなかったのは残念。

やはり折角の現場監督設定が

もうちょい欲しかったですね。

マジで最初の10分だけやったし()

 

上映時間も長めなので間延びする部分も多く、

途中何度か集中力が欠ける事も。

クスッとするシーンもあまりないので

どこで肩の力を抜けばいいのか

初見ではわからなかったですね。

ポンコツ2人組が

緩和ポジションなんだと思いますが、

最終的にこいつらが一番

フルボッコにされてたのは

少々可哀相でした(´・ω・`)

 

ジェイソンステイサム好きとしては

もう一声欲しかったですが、

一定の出来は担保されているので

どちらかというとステイサム映画初心者の方が

楽しめるんじゃないかなぁと思います。

 

 

にしてもビーキーパー2を公開予定なのに

ビーキーパーの監督と

ビーキーパーみたいな映画作ってるの、

おもろいなw

ビーキーパー2、どうするんやろw

 


f:id:sosiga:20260428070244j:image

個人的おすすめシーンは特になし。

ただ、ステイサム映画は

派手にぶっ飛ばすイメージがあるので

チクチク攻める拷問シーンは

変に見応えありました。