
ステイサム映画は脳死で見るよ()

い つ も の 。
ステイサム映画という事で設定こそ違えど
やってる事はいつもと一緒な感じ。
なのである程度の面白さは担保されています。

現場監督という設定は最初の数分だけで終わり、
あとはただステイサムが無双するだけなので
新鮮味がないのはそうなんですが、
そんなのステイサム映画ではありがちなので
まぁ見ていけばそんなに気にならなくなります。

ただ、敵グループは結局壊滅せず、
ボスポジションの相手とは直接やり合わないので
そこの物足りなさはありました。
今回は傭兵ポジの相手としかやり合わず、
上映時間の割に
ドンパチシーンもあまり多くないので
合間合間のシーンは正直退屈でしたね。
間延びしたシーンが続く割に
最後の爽快感は薄めなので
カタルシスには欠ける内容でした。

せめてボスの側近であるこいつらが
もうちょい強かったらよかったですけどね。
強キャラ感凄かったのに秒殺やったし(´・ω・`)
買収してる警察を問答無用で吹っ飛ばしたの、
普通に突っ込んでもうたわw
ヤバそうな奴らと思いきや
ただの無能でしたねorz

唯一ステイサムとやりあえそうな
同じようなポジションの強面ボスが
割といいキャラしてましたが、

一瞬でコレ()
もうちょいいい勝負して欲しかった・・・

調べると本作はスタローン脚本のようで、
随所でそれらしい要素を感じました。
まぁ様式美といえばそうなんですけど、
やはりただのテンプレではなく
独自の要素は欲しかったかな。
まとめます。
おもろいけど平均点。
安定しているんで安心して見れるんですが、
いつものステイサム映画過ぎて
突出する部分があまりなかったのは残念。
やはり折角の現場監督設定が
もうちょい欲しかったですね。
マジで最初の10分だけやったし()

上映時間も長めなので間延びする部分も多く、
途中何度か集中力が欠ける事も。
クスッとするシーンもあまりないので
どこで肩の力を抜けばいいのか
初見ではわからなかったですね。
ポンコツ2人組が
緩和ポジションなんだと思いますが、
最終的にこいつらが一番
フルボッコにされてたのは
少々可哀相でした(´・ω・`)

ジェイソンステイサム好きとしては
もう一声欲しかったですが、
一定の出来は担保されているので
どちらかというとステイサム映画初心者の方が
楽しめるんじゃないかなぁと思います。
にしてもビーキーパー2を公開予定なのに
ビーキーパーの監督と
ビーキーパーみたいな映画作ってるの、
おもろいなw
ビーキーパー2、どうするんやろw

個人的おすすめシーンは特になし。
ただ、ステイサム映画は
派手にぶっ飛ばすイメージがあるので
チクチク攻める拷問シーンは
変に見応えありました。