想い出は想い出のままで。

f:id:sosiga:20260429120357p:image

 

譲れないモノはこちらにもある。

 

 

今日からアギトのアニバーサリー映画が

公開されてるんですが、

アギト大好き侍の僕は見ない選択を決意。

ゆうちゃみの演技とか色々理由はありますが、

最近のアニバーサリー作品を見てると

見にいくの怖いよね。こっちが怪我しそうで()

 

なんていうか、うまく言語化出来んけど、

色々あれども当時綺麗に終わった作品を

今の時代に無理矢理続けても、

それは本来見たかった内容じゃないよなぁと

ぼんやり思うようになりました。

当時は好きな作品が最終回を迎えるのが悲しくて

この物語が永遠に続いてほしいとか思ってたけど、

「時を経て復活!」的な続き物は

当時から求めていた流れにはほとんどならないんで

予告の時点で期待している部分と内容が違うなら

行かない方がいいかと判断するようになりました。

 

特に特撮系はコンプラや懐事情、キャスト問題等から

さらに制約だらけになっているので、

そんな中作られた作品を見ると

色んな部分が気になって

作品に集中出来ないというのもあります。

挙句仮面ライダーシリーズの昨今の続き物は

訳わからん方向に振り切ったり

結局投げっ放しで終わる事が多いんで

そもそもの信用がないのもあります。

過去記事にも書いてるんで

気になった人は過去記事を見てほしいけど、

今思ってもオーズは伝説だと思う(真顔)

 

 

sosiganight.hateblo.jp

今しか見れないという気持ちもありつつも

その思いも555アニバーサリーで吹っ飛びました。

この辺りもやっぱり信頼の問題よなぁ。

以前バンダイの販促話でも似たような事書いたけど、

やっぱり好きなコンテンツだからこそ

信用を失っていくと

もう追わなくていいかって気持ちになるんで、

どっかで修復出来るような事が起きないと

今後自分の中で再燃するのは難しいかな。

今年はカブトのアニバーサリーが決まってるけど、

僕はカブト大好き侍でもあるんで

今のままならこっちが怪我しそうで

とてもじゃないけど観に行けない。

見た事で作品の総合評価を下げたくないわ。

 

f:id:sosiga:20260429120428p:image

自分の理想を押し付けるほど

おこがましくならないように気を付けてるけど、

ファンだからこそこうして欲しい、

こうなるのはおかしいと感じるのは当然の事なんで

これから続々と擦られ続けるアニバ作品は

慎重に選択して視聴を決めようと思います。

 

 

そして見た人、ネタバレにならない程度に

感想を教えてくれると嬉しいです(ぇ)