LIVE Groove走ろうか迷ってるって話。

f:id:sosiga:20180701213004j:plain

 

そうは言うても僕にも生活があるんで

ひたすらゲームだけやるって訳にいかないんです(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20180701213042j:plain

 

ソシャゲに限らずゲームで上位を勝ち取るというのは

自己満足というのもわかるんですが、

 

f:id:sosiga:20180701215728j:plain

( ゚Д゚)ニェェェット!ンミナミィィィィ!

 

担当が報酬で来たので

走るならもうこのタイミングしかないと思い

華麗にスタートダッシュを決め込もうと決意しました。

 

 

f:id:sosiga:20180701224340p:plain

とはいえ冒頭にも書いたように

生活や仕事に支障が出るのはしんどいので

ちょっとまとめてみようと思います。

 

 

まず走るメリット 。

 

f:id:sosiga:20180701222934p:plain

〇担当のスタラン15を作れる

 

これが一番のメリットと思いますが

個人的にはメリットに感じない部分が大きいので詳細は後述。

 

 

f:id:sosiga:20180701222723p:plain

〇称号を得てプロフィールでムフフ出来る

 

とはいえ他人のプロフィールを見てるプロデューサーがどれだけいる事やら・・・

 

f:id:sosiga:20180701225356p:plain

〇プレボに貯まってるスタドリ放出のチャンス

数えてみたら

・スタドリ30×40個

・スタドリ20×77個

・スタドリ10×88個

ありました。

いつまで経っても消費する目途がたたないんで

放出するならこの機会が最後のチャンスかと思います。

個人的にプレボ圧迫するのって落ち着かないんで

早く空にしたいんですよね。

とはいえ、アイドルも数百人単位で溜まってるんで

スタドリが消えたところでって感じですけどもw

 

 

続いてデメリット。

 

f:id:sosiga:20180701220853j:plain

〇時間が無い(特に仕事が忙しく時間を割けない)

 

これが一番の理由。

他のプロデューサーもやから

言い訳すんなと言われればそこまでですが、

僕が働いてる所は年間通して7月が一番忙しい時期なので

あんまりリアルを生贄に捧げられないんですよね。

例えば今週なんかは

土曜日まで帰って来れない&最終日の土曜日も休日出勤です。

 

f:id:sosiga:20180701223333j:plain

〇スタラン15のメリットを感じない

 

正直スタラン15を作ったところで

現状何かが変わるって事はあんまりないんですよね。

始めたばかりならいざ知らず、

現時点では各属性1人はスタラン15いますし。

 

f:id:sosiga:20180701225432p:plain

〇モチベが維持し辛い

 

例えばデレステは同僚という友達システムがある訳ですけど、

ランキングに同僚の名前が載ってたりとかを確認出来ないんで

同僚同士で競うとか出来ないんですよ。

僕みたいにソロPだと周りと情報を分かち合ったり出来ないんで

ただ黙々とプレイするしかないというのは

完全な作業ゲーとなるうえで地味に辛いです。

 

 

まぁ本気で走るのならこんなところで

グチグチしてないでとっとと走れって感じなんですが、

とりあえず頑張ってみようかなという事で

 f:id:sosiga:20180702014902p:plain

2日目の今日が終わる時点でこの順位です。

いつもなら上位SR報酬の最低限ラインである18000ptで終わる時もあるので

いかに今回頑張ってるかわかってもらえると思います。

 

 

f:id:sosiga:20180701222010j:plain

幸い現時点で2000位付近なので

このままいければ御の字なんですが、

問題なのがここからで、

今回の美波は上位報酬なので

スタラン15を作ろうとするなら

2000位以内に入らなければなりません。

ちなみに前回のLIVEGrooveの2000位ボーダーは115000ptやったかな?

 

 

f:id:sosiga:20180701230354p:plain

1回のプレイで大体10分ほどかかり

ポイントは640ptほど得ている訳ですが、

これで110000pt辺りを狙うのであれば、

残りポイント92000ptと計算すると

ライブは143.75回(曲数だと575回)

時間は1437.5分、約23.9時間分のプレイが必要となります。

つまりイベント期間中の一日分は

デレステのみに缶詰になる必要がある訳ですね。

 

 

f:id:sosiga:20180701231512j:plain

 

これ無理ッスわww

どう考えても絶望しか見えないですorz

 

とはいえ現時点でこの順位まで頑張って走ったので

今後大暴落していくとは思いますが出来る所までは走ろうと思います。

幸いLIVEGrooveは終盤界王拳も出来るので

時間のない中どこまで順位を維持出来るか、こうご期待という事で。

 

 

f:id:sosiga:20180702020050j:plain

デレステのイベント走るのは

下手したら今回で最初で最後になるカモしれませんが頑張ります!

勿論仕事も頑張ります!

生きるのって大変!(血涙)