9ヶ月分のプロデュース活動を報告します。

 

 

ポルナレフもビックリな9か月ぶりのデレステ記事。

 

 

 

 

可能な限りのスクショを張り付けましたが、

記事にしないだけでちゃんとプレイはしていました。

とはいっても基本的にスタンスは変わらずで、

LIVEGrooveとLIVEinfinity、キャラバンは営業のみ、

アタポンイベはエンブレムを漏らさず消費する事を意識して走っていました。

 

 

 

今年の目標の一つだったPLv:300は夏頃に達成しました。

特別営業である経験値大をやらずに突破出来たので

あらためてですが割とコンスタントにプレイはしていたのでしょう。

ただ、やはりコミュなんかを見ないと全くキャラに感情移入出来ないので

最低限コミュ視聴はすべきだなと再認識しました。

そういう意味ではコンテンツを掘り下げて楽しむという目的は

今回達成出来なかったですね。

コミュはNo One Knowsしか見てないので・・・

 

 

 

 

そしてフルコンボを可能な限り埋めるという目的ですが、

現在387曲ある中で上の結果なのでMASTER以外は割とやりました。

夏以降は他の事をやっていてデレステを触る機会が減った為

この記事を書くまでに埋められませんでしたが・・・。

 

 

 

 

今年は意識していなかったんですが、

ハイスコア更新はかなり達成しました。

これまで140万いけば御の字だったのに上の結果になったので

インフレを肌で感じましたね。

まぁランカーのハイスコアは260万とかなので何もかも無理なんですけどもw

 

 

 

これまで通りコンスタントにはプレイしてはいましたが、

実際には自身のテンションの落差の問題からログインし忘れる日も増え

日に日にモチベが落ちていくのを肌で感じた1年でしたね。

基本的にデレステiPadでプレイしているんですが、

今年はiPadでソシャゲをする機会が減ったのも

要因の一つだったかなと振り返ります。

 

 

来年も引き続きプレイはしていく予定ですが、

見ての通りデレステへの取り組みが非常に惰性的なものになっているので

現時点で気合を入れ直して書ける事が無いです。

年末恒例の限定イベントもおそらく走らないでしょう。

 

見ての通り限定フレデリカも引けているんですが、

それすらも記事にしていないあたり

自分が思っている以上にデレステへの熱意が下がっているのを

この記事を書いているうちに再認識しました・・・。

 

 

今回まとめての記事になってしまったので

来年のどこかで自分の中で整理する目的としても

一度ちゃんとした記事はあげようと思っています。

デレステに限らず自分が抱えている事を一度整理して

コンテンツに対しての取り組み方を見直します。

 

 

 

・・・何の捻りもオチもない記事になってしまいましたが、

「報告」という意味ではある意味正しい内容の記事になったなと

ここにきて思いますねw