12月のプロデュース活動を報告します。

f:id:sosiga:20201230132349p:plain

 

管理人はとときんと同じ誕生日です(挨拶)

 

 

f:id:sosiga:20201230132437p:plain

最初に、先月の課題だったプロデュース方針ですが、

現在営業のみでスタミナ消費してる事から営業関連に割り振り、

残りをライブスタミナ消費に振りました。

こういうの、いつまで経っても振らなかったり振っても後で後悔したりするんですが、

今のプレイスタイルからするとまぁ別にいっかって感じでした(爆)

 

 

 

f:id:sosiga:20201230132501p:plain

 

f:id:sosiga:20201230132640p:plain

 

f:id:sosiga:20201230132805p:plain

 

今月のイベント結果です。

営業にプロデュース方針を振っただけでポイントがかなり上昇しました。

ただ、営業にかかる時間が半減した為に

日々の合間合間でログインして消費しないといけなくなったのは

正直ちょっとメンドクサイですねw

そうしてこまめにスタミナ消費していかないと逆にポイントが伸びにくいので

一口に利点とは言えないカモ。

来年からはどうなるかまだちょっと未知数ですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20201230132833p:plain

今月のガシャ。

フェス限が来たのでSSRが出るまで回したんですが、

 

f:id:sosiga:20201230132852p:plain

f:id:sosiga:20201230132908p:plain

f:id:sosiga:20201230132925p:plain

f:id:sosiga:20201230132943p:plain

f:id:sosiga:20201230133043p:plain

f:id:sosiga:20201230150045j:plain

まぁいつも通りっちゃいつも通りなんですけどね。

ダブり無しでプレミアムカット出しとけば満足するって思ってそう。

 

 

f:id:sosiga:20201230133115p:plain

も一つ。

今月誕生日だったんで同時期のガシャも回したんですが、

 

f:id:sosiga:20201230133144p:plain

まぁ出る筈もなく。

スクショしてないですが結局合計20連くらい回して

画像のありす計4枚くらい引いてました。

一度プレボに余ってるアイドル整理したんですがまた溜まってきたので

また一掃しないとです()

 

 

 

f:id:sosiga:20201230150738j:plain

さて、今年の総括ですが、

ソシャゲのプレイ頻度が激減している中、

デレステだけはコンスタントにプレイ出来ました。

ただ、ゲーム自体のモチベはかなり低く、

基本的にアタポンイベでしかライブプレイはしなくなりました。

 

また、今回のプロデュース方針で営業でのスタミナ消費に更に比重がかかったので

今後もライブプレイ=イベント消化はほとんどしないと思います。

ガシャの出も昨年に比べれば多少マシになりましたが、

ガシャの結果が直結するランキングやハイスコアももうやる気が失せたので

今後何か大きい変化がない限りは現在のような低空飛行でのプレイになりそうです。

今年はプレミアムスカチケを買わなかったりと

コンテンツに対してあまり時間もお金もかけれなかったですね。

 

 

f:id:sosiga:20201230133253p:plain

なんやかんや書きましたが、

自分のライフスタイルがデレステ(ソシャゲ)に合わなくなってきたというのが

今年の一番大きな総括ですね。

ゲーム自体が面白くないとかそういうマイナスポイントではない為

ネガティブに捉えてはいないですが、来年は今以上にプレイ頻度は減りそうです。

 

 

ただ、今年は担当の美波のSSR全確保達成出来たり

昨年の目標だったPLv:250達成も出来たのでそういう点では満足しています。

思えば2018年頃からやる気を削ぐ出来事はありましたが、

今年はそういった類の出来事はなかったので

毎日毎月一定のモチベを保てていたのは良かったですね。

 

 

一応来年の目標としてはPLv:280を目標に頑張ろうと思います。

年明け早々いきなり担当の美波が報酬のイベントが開始しますが、

あまり大きな目標は掲げずにマイペースにやっていこうと思います。

 

年末のイベントもどうなるかわかりませんが

僕は体調不良で昨日から寝たきりなので

走るプロデューサーの方々は僕の分まで頑張って下さいw