5月のプロデュース活動を報告します。

f:id:sosiga:20210605105046p:plain

 

振り返ると5月はフレデリカ月間でした。

 

 

f:id:sosiga:20210605105337p:plain

LIVE Grooveはいつも通り最低限。

もうトロフィーすら獲らない事が当然の事になってしまいましたが

Grooveに関してはあまり無理しない方がストレス感じないと思うので

今後もこのスタンスでいくと思います。

 

 

f:id:sosiga:20210605105416p:plain

スシローイベは下位だけスタラン15にしました。

下位だけでも出来るあたり、営業効果はやはり大きいです。

スシローイベはこれまでやっていない曲をクリアするのに最適なんですが

現状中々そこまで手が回ってないですね(汗)

 

 

 

f:id:sosiga:20210605121344p:plain

アタポンイベなんですが、報酬が担当のフレデリカだったので今回走りました(爆)

最初下位報酬がフレデリカと思ってたんですが幸か不幸か上位報酬だったんで

折角なので上を狙ってみました。

結果、イベント終了3日前から全く手つかずだったにもかかわらず

無事この順位でフィニッシュ出来ました。

まぁ、最後走らなかったのは、途中ブライダル復刻で

フレデリカが全く出なかったおかげでモチベが急降下した為なんですがね()

 

 

f:id:sosiga:20210605105657p:plain

アタポンイベはこれまでも何度か走ってきては苦い思いをしてきましたが、

今回は過去の反省を活かして最初からノンストップで走りました。

(途中ブログに別記事で書こうと思いましたがその暇すら惜しかった)

 

以前に比べるとやはりプロデュース方針のおかげで

営業でポイントを稼げるようになったのが大きいですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20210605113018p:plain

 

課題曲自体は

REGULAR:1回

PRO:1回

MASTER:298回

MASTER+:6回

プレイしましたが、エンブレム集めとして

君と僕の未来は3~400回くらいプレイしてた気がします。

放置とはいえ頭おかしなるで・・・(白目)

 

 

また、今回石は全く割りませんでしたが、代わりにスタドリをそれぞれ

30:約190個

20:約280個

10:約200個

ほど使用しました。

石を割らずともこれだけ使えばこれくらいの順位を維持出来るのがわかりましたが、

毎日コンスタントにプレイしてスタドリを集めないといけない事を考えると

結局日々のプレイをサボれないので、これをどうとるかですね。

まぁ、この方法だとスタドリの数の問題から連日のイベントで実践出来ないので、

僕のように年に走るイベントが1個あるかないかくらいの人でしか

今回の戦法は使えないと思います。

 

 

f:id:sosiga:20210613171753p:plain

今回課題曲をキュートの放置編成を組んで回してみましたが、

桃華、さくら、琴歌のポテンシャル稼ぎが全く出来てなかったからか

立ち回りが安定せず計10回ほど死んだので

途中からいつもの放置編成で挑みました。

(色々なサイトや動画を見て上記の5人になりましたが、

もしかしたら何か間違ってるカモ)

 

 

放置編成の為ファン稼ぎは500人程度、序盤だけの使用とはいえ

ファン数は3~4万人ほど増えました。

ただ、最低限の50万人まではほど遠く

現状他のキャラを差し置いてまで育てる必要性も薄い為、

現時点ではこれで打ち止めですね。

 

 

f:id:sosiga:20210613163320p:plain

今年に入って担当のスタラン15を2人確保出来たので残るは早苗さんだけです。

実装されるイベント形式にもよりますが、

またちまちまスタドリを集めて備えようと思います。

今年中にイベント報酬になった場合は・・・無理ですけどorz

 

 

 

 

さて、5月のガシャですが、その前に

f:id:sosiga:20210605213107p:plain

ビンゴは合計6ライン達成しました。

宝くじのゴミみたいな当たりからしたら良い結果で終わった気がします。

1ラインで555なので10連以上分の石が貰えたのはラッキーでした。

 

 

余談ですけど、ビンゴって揃いそうで全く揃わないので凄くやきもきしませんか?w

今回もあと1マスだけでこれだけのビンゴが揃うのに~!というのに

全然揃わなかったです。

期待させるだけさせて外れる分個人的には宝くじとかよりもタチ悪い気が・・・w

 

 

 

f:id:sosiga:20210613163829p:plain

まずは4月末の復刻。

NGのユニゾン狙いで挑みましたが、

 

f:id:sosiga:20210613163852p:plain

f:id:sosiga:20210613163912p:plain

華麗に恒常をダブらせて終了。

 

 

f:id:sosiga:20210613163933p:plain

続いてフェス限。

今回は響子が実装されました。

この時期は10連無料もあって期待値は高かったんですが、

 

 

f:id:sosiga:20210613163956p:plain

f:id:sosiga:20210613164300p:plain

f:id:sosiga:20210613164330p:plain

f:id:sosiga:20210613164354p:plain

そこはフェス限凛引けや・・・

 

f:id:sosiga:20210613164434p:plain

f:id:sosiga:20210613164459p:plain

f:id:sosiga:20210613164711j:plain

f:id:sosiga:20210613164748p:plain

フェス限未央は3枚目です()

 

f:id:sosiga:20210613164819p:plain

f:id:sosiga:20210613164843p:plain

f:id:sosiga:20210613164921p:plain

f:id:sosiga:20210613165046p:plain

f:id:sosiga:20210613165112p:plain

f:id:sosiga:20210613165137p:plain

f:id:sosiga:20210613165209p:plain

f:id:sosiga:20210613165247j:plain

計85連してSSRは6枚、恒常が5枚、限定がダブり1枚でした。

比率で行くと良い方なんでしょうけど、そういう事じゃないんですよね・・・()

毎度毎度書いてますけど、本当にフェス限引かないし、

引いても今回みたいにダブりとかなんで

いつもフェス限でモチベを削がれてる気がします。

今の手持ちを考えた際に通常の限定よりもフェス限の方が優先度高いので

フェス限を狙って回すのはいけない事じゃないんですけど、

あまりにも確率がしょっぱいのでちょっとどうなのかなって感じです。

 

また、ダブる時って今回の未央みたいに同じキャラばかり被るので

そうするとそのキャラにヘイトが向きがちなので出来れば2度と起きないでほしい。

 

今回はまだダブりが少なかったのが救いでしたが、う~ん・・・

せめてフェス限フレデリカが出てくれれば・・・

 

 

f:id:sosiga:20210613170023p:plain

続いて限定。

フェス限のモチベ低下が尾を引いたまま回しましたが、

 

f:id:sosiga:20210613170117p:plain

f:id:sosiga:20210613170141p:plain

f:id:sosiga:20210613170210p:plain

f:id:sosiga:20210613170236p:plain

f:id:sosiga:20210613170321p:plain

 

f:id:sosiga:20210613170513j:plain

やっぱガシャって糞やわ・・・orz

 

 

 

 

sosiganight.hateblo.jp

ブライダルガシャは別記事にて。

なんだかんだでこれがなかったらデレステのモチベ、地に落ちてた気がする。

 

  

f:id:sosiga:20210605122020p:plain

ちなみに、タイミングが悪くて全く話題に上ってこないですが、

ブライダル美嘉も確保出来た事はありがたいですよ勿論w

割を食った感は否めないですが、

実際には手持ちのパッションユニットに入る可能性は普通にあるので

また調べて再構成しないとですね。

 

 

f:id:sosiga:20210613171833p:plain

ブライダルガシャに関しては現状欲しいキャラは手に入ったので

これでようやく落ち着くことが出来ます。

通算5人の女性と結婚した事になるんか・・・()

 

 

f:id:sosiga:20210605120227p:plain担当のおかげで久々にデレステに触れる機会が多かった1か月でした。

4月からですがガシャも多く回せて、久々にソシャゲしてると感じましたね。

 

 

ただ、今月はアタポンイベのおかげでPLvは4上がりましたが、

今年目標のPLv280は難しい気がします。

先月の活動報告の際にも書きましたが、

今後イベントを走る際に今よりも力を絞っていく予定で

あまり経験値入ってこなくなるので・・・

そんな状態で残り半年でPLv+10は無理でしょうねorz

 

まぁ今後も出来る限りは頑張っていこうと思います。

4~5月とガシャしまくったので当分は大人しくしときます・・・