12月のプロデュース活動を報告します。

f:id:sosiga:20211229122709p:plain

 

 

今年ももうそんな時期か・・・。

 

 

f:id:sosiga:20211229122730p:plain

LIVE Paradeはいつも通り。

さすがにちょっとくらいはやろうと思って最初プレイしたんですが、

フルコン狙ってる時に端末が認識してくれなくてフルコン逃してやる気失せました。

 

 

 

f:id:sosiga:20211229122756p:plain

キャラバンは今回リアルが忙しくて

報酬の2人を確保した時点で止めてしまおうと思っていましたが、

何とか最後まで続けられました。

一時期初心者はキャラバンを走れ的な記事を書きましたが、

PLvが上がった今となっては本間に盛り上がらん・・・

 

 

f:id:sosiga:20211229122828p:plain

アタポンは今回サボりながらも報酬全獲得までは達成しました。

内容自体はただただ走るだけでハイスコアすら狙わなかったんですが、

運良くファン数2倍期間だったのでその分育成は結構行えました。

今回で手持ちのある程度のキャラは最低限の50万人を達成したので

今後は育ち切ったアイドル達のファン数稼ぎに費やそうと思います。

 

 

 

 

さて、年末恒例のイベントも控えてる事でしょうが、

今年1年の振り返りと来年の目標をここで掲げておこうと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20211229092313p:plain

f:id:sosiga:20211229092330p:plain

まず今年1年の振り返りですが、

目標だったPLv:280は無事達成出来ました。

プレイ頻度はかなりガバガバでついにはログインし忘れる日も数回出て来ましたが、

久々にイベントをガッツリ走った分で巻き返せましたね。

担当のスタラン15も今年で2/3達成出来たので

残る早苗さんが来年イベント報酬で登場したら狙っていきたいところです。

 

 

 

f:id:sosiga:20211229092546p:plain

ガシャは引き自体はいつも通り過ぎて色々思うところもありましたが、

SSRの引く枚数は多かったですし、

ここ数年の中では引きも良かった方だと思います。

まぁダブりが多い=プラチナメダルになる訳ですし、

無課金で引けてるだけありがたいのであまり文句も言えないですね。

美波の限定が引けなかったのは残念でしたが、

フレデリカ関連が今年は本当に良かった・・・。

苦難を乗り越えて結婚した矢先に限定で来た時は発狂してましたが

無事引けて良かったですw

 

 

↓フレデリカとの戦いの日々↓

sosiganight.hateblo.jp

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

 

 

では、ここからは来年の目標を掲げていこうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20211229125057p:plain

○PLv:305

最初キリよく300にしようと思ってたんですが、

この記事を書いてる時点で282で普通にプレイしてたら超えそうなので

半端ですが305に設定します。

プレイスタイル自体はあまり変わらないでしょうから

これくらいでちょうど良いでしょう。

目標は高く設定した方がそこに向かって頑張れるんでしょうが、

現状デレステに関してはあまり無理なく気張らずに続けていきたいので

背伸びせずに到達出来る目標の方がいいかなと思います。

 

 

f:id:sosiga:20211229122932p:plain

○石を天井分まで貯める

この記事を書いてる時点で40000個貯まってます。

浪費癖の凄まじい僕からするとこれは驚異的な数字なんですが、

天井分貯めてどこかで放出しようと思います。

石を貯めるという事はその間ガシャを回さないという事なので

モチベを維持出来るか少々不安ですが、

温泉フレデリカと温泉飛鳥に天井童貞を奪われてから無課金を貫いているので、

今後も無課金で頑張っていきますよ(白目)

デレステの天井は75000なのであと35000か・・・遠いorz

 

 

f:id:sosiga:20211229123000p:plain

○コンテンツへの距離をもう少し詰める

今から全盛期に戻す事は出来ないですが、

ここ数年は流石に作業的にやり過ぎなので

もう少しコンテンツを楽しんでいきたいと思っています。

最低限コミュくらいは覗いておきたいですね。

今コミュがガシャ回す時の保険のようになってるので・・・

 

モチベもそうですが、単純にソシャゲをする暇が激減しているので

中々難しい点ではありますが、何とか出来る範囲で頑張っていきたいところです。

 

 

 

f:id:sosiga:20211229123027p:plain

○DEBUT~MASTERまでのフルコンを埋める

先月のLIVEinfinityで割と埋めたんですが、

そこから完全に止まっているので来年は埋めていきたいですね。

DEBUTは埋める事自体は容易ですが問題はMASTERの方なので

精神崩壊しないように頑張りたいところ。

 

 

 

f:id:sosiga:20211229123835p:plain

こんなところですかね。

 

なんやかんや書きましたが、

おそらく来年もこれまでと変わらないスタンスでプレイする事になるでしょう。

辞める事だけはしないと思いますが、

今年はアニバーサリーの盛り上がり具合が半端なく低かったので

LIVE infinityのようにそろそろ何かしら新しい事を

公式には始めてもらいたいところです。

 

 

Like返ししていた同僚のPも今年は何人か引退していったので

何とかして僕は辞めていった人の分まで来年も頑張っていきたいところ。

アイマスはオタクらしい事で唯一追っているコンテンツでもあるので

これからも出来る限り触れていきたいと思っているので

引き続き頑張ろうと思います。