10月のプロデュース活動を報告します。

f:id:sosiga:20201025182510p:plain

 

紗枝はん、ゆかりさん、おめでとうでした。

僕も一緒に入らせて下さい(懇願)

 

 

f:id:sosiga:20201025182556p:plain

LIVE Grooveはいつも通り。

 

今回新たに声が付いた3人がメインのイベントでしたが、

声については賛否ありましたがどうせすぐ慣れるでしょうから

あんまり騒ぐのもアレですよね。

気持ちはわかりますけども。

 

 

f:id:sosiga:20201025182823p:plain

キャラバンは今回上位が1枚で下位が1枚も出ませんでした。

スタラン高いのをセンターにしてないとはいえ

最近のキャラバンは報酬の出が悪い気がします。

 

 

f:id:sosiga:20201029174546p:plain

アタポンもいつも通り。

 

今回フリックのすっぽ抜けが酷くてイベント曲の消化が苦痛でした。

 

あと、これまで放置艦隊を全く使わずにプレイしてきたんですが、

今回超久々に使用しました。

なんでこれまで使わなかったんだ・・・w

 

 

 

さて。

 

sosiganight.hateblo.jp

 

前回上の記事を書いたんですが、

 

 

f:id:sosiga:20201025183828j:plain

まぁ追加で回したわけですよ(冷静)

 

 

f:id:sosiga:20201025183940p:plain

f:id:sosiga:20201025184021p:plain

f:id:sosiga:20201025184111p:plain

f:id:sosiga:20201025184155p:plain

f:id:sosiga:20201025184246p:plain

f:id:sosiga:20201025184326p:plain

f:id:sosiga:20201025184400p:plain

f:id:sosiga:20201025184434p:plain

f:id:sosiga:20201025184505p:plain

f:id:sosiga:20201025184536p:plain

f:id:sosiga:20201025185347j:plain

結局合計100連したんですがSSRは5枚で2枚はダブり、フェス限は仁奈だけでした。

これまでがもっと酷かったんで相対的に今回がまだマシに見えますが、

あらためて、こうも引かないもんなんですね。

また石貯めますわ・・・

 

 

余談ですが、今回新規でクールを2枚引いてますが、

僕はデレマスを始めた時クールPだったのを思い出しました。

この数年でパッション→キュートと移り変わっていってる中原点回帰出来るかなw

 

 

f:id:sosiga:20201025185616p:plain

次。

 

今回プラチナスカチケ買わなかったんで

それならばとプレミアムシンデレラフェスを買いました。

フェスがあんな結果やった分何かし引くやろ・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20201025185551p:plain

f:id:sosiga:20201025190031j:plain

 

f:id:sosiga:20201025185702p:plain

何かどころかSSR1枚だけでしたorz

SSR確率2倍とは・・・

ダブりじゃないだけまだマシですが、課金してる分ダメージはきますね・・・orz

 

フェス限卯月って昔ずっと欲しかったんですけど、

トリコビジュアルが今となってはあまりにも空気となってしまったので

今更来ても活躍の場がないんですよね。

今回までに引く機会アホほどあったんやからもう少し早く来てくれよ・・・

 

 

f:id:sosiga:20201025190218p:plain

次。

 

引いたガシャがことごとくピンと来ない結果だったので

ルナシャインで約束された幸せを掴む事に。

引き換える相手は勿論、

 

f:id:sosiga:20201025190145p:plain

f:id:sosiga:20201025190349p:plain

オバロフレデリカにしました。

こいつも今更ユニット入りはしないんですが

担当に新しい衣装を与えるという名目なので、無問題。

 

 

え?

でもお前年単位でMV見てないやろって?

 

・・・うるせぇ!(#゚Д゚)

 

f:id:sosiga:20201025190832p:plain

f:id:sosiga:20201025190951j:plain

可愛かったらなんでもええやろ!

え、MVはいつか見ます・・・(小声)

 

 

ルナシャインがこれで尽きてしまったのでまたチマチマ貯めようと思います。

この調子でいけば来年になればまた引き換えられる限定増えるでしょうしね。

 

 

f:id:sosiga:20201025192923p:plain

次。

 

ファン数2倍の恩恵もあって美嘉のファン数が1か月で50万に到達しました。

アニバーサリー期間終了後に再度2倍期間が来たのがデカかったです。

この調子で杏も育てたかったんですが、

残念な事に期間が終了してしまったので今後はチマチマ育成します。

 

f:id:sosiga:20201025193020p:plain

ちなみに杏は現在21万人。

美嘉の育成中に1枚差し込んでました。

 

僕はこれまでシンデレラチャームをセンターにしてファン数を稼いでましたが、

全員育成キャラにしてファン活した方がファンを多く稼げるので

今後はチャームを使う事は減りそうです。

ユニット入りしている志希や佐藤はまだしも

蘭子はファン活要員というだけでファン数209万人なので

これまでかなり活用してきたという事ですね(蘭子のファン数は手持ちで第2位)

 

 

 

f:id:sosiga:20201025225524p:plain

最後。

 

経験値2倍の恩恵もあって今年の目標だったPLv250は達成出来ました。

年々プレイする時間が減っていってるので

来年はどこまでPLvを伸ばせるか未定ですが、

またどこかで一度プレイスタイルについての記事を書こうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20201029174706p:plain

アニバーサリーも終わって落ち着いたうえに今月はゲームを触る頻度が減っていった中

デレステはまだ触れた方かと振り返ります。

ゲームの複数プレイはやっぱりしんどいので

来月以降はなるべくダラダラせずにメリハリを付けて

ゲームを楽しめるようにしたいところです。

 

プロデュース方針もようやく解放されたので

また来月にでも触りながら感想を書いていきます。