ドラグーンビクトリー.2E.Et当たりました。

f:id:sosiga:20201028203506j:plain

 

ゆめおいかけて たたかいつづけろ

あいとゆうきとゆうじょう

 

 

f:id:sosiga:20201028203833j:plain

中身。

ボーナスアイテムとしてインフィニットソードが付属します。

 

 

f:id:sosiga:20201028204818p:plain

レイヤーはドラグーンビクトリー。

今回はシルバー塗装での再録です。

 

 

f:id:sosiga:20201028210659j:plain

通常Ver.との比較。

当時品を知る身としてはやはり白がしっくりきますが、

今回のシルバー塗装はマヂでカッコいいです。

f:id:sosiga:20201028204847p:plain

ディスクはツー。

ベイブレード初めて2年ですが今回初めて手に入れました。

2周年とツーなのは粋ですねぇw

 

 

f:id:sosiga:20201028205019j:plain

フレームはエキスパンド。

発売以降人気のフレームのようで。

ユニオンディアボロスでの再録を皮切りによく見るようになりました。

 

 

f:id:sosiga:20201028205148p:plain

ドライバーはエターナル。

背が低めのスタミナ系ドライバーです。

なんか、始めた当時は謎に欲しがってたドライバーでしたw

 

 

f:id:sosiga:20201028210824j:plain

回してみた感想ですが、勝つのはちょっと難しいですね。

というのも、以前書いたんですけど

ドラグーンビクトリーってめっちゃ相手に引っかかる形状してるんですよね。

それがウリでもあるんですが、

今回はドライバーの都合上背が低いので

相手のディスクや下側に当たる事が多い為に高確率で自分がバーストしちゃうんです。

特に今回のドライバーであるエターナルなんですが、

エターナルって中心に鎮座するドライバーで元々動きが少ないので

相手の攻撃を素直に受けやすいんですよね。

回りまくってスタミナ切れで中央に戻ってくる相手との弱いぶつかりでも

割とロックが動いてたりします。

コンセプト的には別に悪くないんですけど、

自身のロックがもう少し固かったらなお良かったですね。

 

 

あと、前回のドラグーンビクトリーは色移りについて描きましたが、

今回は色剥げを起こします。

仕方ないんですけど回してるとやはり気にはなります。

 

 

f:id:sosiga:20201028210950j:plain

そんな感じでドラグーンビクトリー.2E.Etでした。

 

総じて安定感はあるんですけど、レイヤーの特徴が勝率を下げてる気がします。

引っかかり攻撃に自身が耐えられていない印象ですね。

 

 

ドラグーンビクトリーを筆頭にリバイバル枠回してるといつも思うんですけど、

もう少しレイヤーの重さがあっても良かった気がします。

今でこそビットチップがメタル化してますけど、

反して大型化していっている現行ベイと比べると本当に大人と子供って感じです。

流石に現行ベイと比べるのはちょっと可哀想ですけどね。

 

 

色々な意味で今後も様々な可能性を試していきたいレイヤーではありますが、

今回も回せば回すほど色移りしたり色剥げしたりするので

練習するにもちょっと回し辛いですねw

今回のシルバー版ドラグーンは本当にカッコいいので

あまり剥げた状態にしたくないです。