皮膚の治療をやめる事にしました。

 

 

※良くなりませんでした(白目)

 

 

 

相変わらず体中が痒くて

日々辛い日々を送ってるんですけど、

長年通院してるんですが

この度治療をやめる事にしました。

 

 

以前医者から

「今病院で出来る治療を続けても良くはならない」

と言われて、

時間も金もかけてる意味を

見出せなくなってしまいました。

一応今の治療を続ければ

現状維持程度の効果は期待出来るようですが、

薬の副作用で日々眠気が生じたり髪が抜けたり

薬でヘルメット内がベタ付いたり

服に皮脂が張り付いて

何度も洗濯しないといけなかったり

部屋にこぼれ落ちる皮脂や

浴槽にこびりつく皮脂を

毎日掃除しなければならなかったり等々

日常生活のささいな事でも

イライラする事が増えて

何もかもが嫌になってしまいました。

これらが何も改善されんのに

じゃあ何の為に病院通ってるんやって感じで。

 

 

 

また、効果が期待出来ない事に対して

時間と金を使う事が無駄に感じてしまい

通院する事のストレスと

行く度に精神へのダメージが増えている事に

気付きました。

今月は時間をかけて行った矢先に

3時間待ちという受付の応対に

心がポッキリ折れてしまい

診療を受けずに帰ってきてしまいました。

これまでも病院をたらい回しにされて

様々な所に行きましたが、

どこに行っても効果が期待出来ず

薬の量だけが増えていき

もう病院に行く事自体が嫌になってしまいました。

 

 

 

時間もそうですけど、

お金に関しては最近凄く勿体なく感じていて、

大量の薬を見る度に

「この薬って本来健康やったら

全部お金として手元に残ってた筈やねんよな」

と思うと、

非常に虚しさを感じてしまうようになりました。

ただでさえ周りより収入が少ないのに

更に自分で無駄にしてるんやから笑えんわ。

 

 

 

体の色が部分部分で違うのも気になるんですけど、

顔だけはマスクをしても隠せないので

人と会うのも凄く嫌になってしまいました。

掻き毟るという行為も

傍から見たら嫌がられる行為なので

人前ではなるべく避けてるんですけど、

普通に動いているだけで

毎秒切り裂かれるような痛みがあるので

どうにかならんもんかなぁって感じです。

コスプレももっとしたいけど

この調子やと今年も難しそうやね。

 

 

 

症状的に汗をかく=死の僕からすると

これから地獄のシーズンとなる訳ですが、

治療をやめると考えた方が

割り切ってストレスは減るかなと思っています。

勿論治る訳じゃないんで

これから症状が酷くなる可能性もあるけど、

どうせ生きてればいつか大きな病気になる訳やから

この程度の病気は

もうどうでもいいと思う事にしました。

 

 

顔が炎症していても体中から粉が溢れても

持病なので自分自身は割り切ってますけど、

会社の上司なんかには「汚らしい」とか言われたりで

結構心にクる事もあります。

なので、知り合いは僕の体や顔を見ても

引かずに普段通り応対してくれると嬉しいです。

 

 

とりあえず今後は

毎月支払ってた病院代が浮くんで

何か違う物にあてようと思いますw