噂の病気がとりあえず落ち着きました。

 

完治はしてないですがとりあえず動けるようになったので

簡単にまとめておきます。

 

 

発熱する3日前くらいから

仕事のハードさも相まって疲れがとれなくて

熱っぽい感じがあったんですよね。

 

んで、これはそろそろ熱が出そうという所で案の定発熱、

解熱剤を飲むと秒で下がったんですが

その後6時間ほど経つとすぐに上昇したので

ちゃんと病院で見てもらおうという事で総合病院に。

普段なら個人内科に行くんですが、

コロナの疑いも拭えないので総合病院に行く事にしました。

ただ、コロナの場合は

通常の受付前にたらい回しにされる可能性があったので

行く前に電話で問い合わせると、

・病院の受付に直接行かずに指定した時間と場所にて診察

・車のような密室を確保出来る乗り物で来る事

この2点を厳守のうえで向かいました。

車は母に出してもらいました。

 

 

診察は全て車内に入ったまま

担当の看護師が行ったり来たりする形での対応。

鼻にぶち込む噂の検査は確かに痛かったですが

年中鼻炎で苦しんでる僕からすると屁でもなかったです()

 

 

予想はしてましたが陽性。

ただ、この時症状は発熱だけで

市販の解熱剤で熱が下がる事から特に薬等も出ず

落ち着くまで永遠に寝てろとしか言われなかったです。

何かしら薬が出るかと思いきやまさか何も出ないとは。

もう今の時代コロナは寝て治る病気という認識を

病院は持っていました。

 

 

 

その後の症状としては発熱は4日目くらいで落ち着きましたが、

時を同じくして喉の痛さが増し

痰が絡むような咳が2日ほど続きました。

この喉の痛みは中々辛かったです。

咳をしても痰が出ないので呼吸の違和感と

咳をする事で痛さが掛け算的に増してしんどかったです。

ただ、この頃には熱も落ち着いてきましたし

この痰の絡むような咳も2日ほどで落ち着きました。

 

 

 

幸い食欲が非常に強く普段以上に食しました。

3食は勿論間食もするほどでしたが

最初は基本的に柔らかい物や水分がメインで、

固形物等の通常食は熱が落ち着いた途中からでした。

栄養的な物をとれていなければ

おそらくもっと長引いていたカモしれないので

しっかり食べれたのは良かったですね。

自分で作れる物は作っていましたが

両親が色々用意してくれて助かりました。

 

 

 

一応症状としては落ち着いたので

先日から仕事にも復帰しましたが、

完治してはいないのでやはりしんどい部分はあります。

特に喉の痛みは今もとれていません。

体を動かす仕事がメインなので

あまり普段通りに過ごすとぶり返しそうなので

気をつけたいところです。

ただ、よく謳われていた味覚や嗅覚障害は

今のところありません。

他の症状は普段から患っているので

あまり気になりませんねw

 

 

 

何やら職場でパンデミック状態だったようなので

僕も職場で貰ったぽいです。

個人でどれだけ予防していても

どうしても集団行動が生じる場所にいると

他人から貰う可能性は生じますが、

生きてる都合上そこはもうどうしようもないですね。

感染ガシャのようなもんだと思って諦める事にします。

 

 

 

 

感染している間は発熱や咳のしんどさはありましたが、

久しぶりにゆっくり休んだ気がします。

症状としては軽度の部類ぽいので

ある程度自分で何とか出来る余裕があったのは幸いでした。

 

また、両親が一度感染しているからか、

色々気遣ってあれやこれやとしてくれたのは助かりましたね。

濃厚接触者になったり親に移るのは嫌でしたが、

出来る範囲で色々してくれました。

 

他にも知り合いがメッセ送ってくれたりで嬉しかったです。

周りの優しさにはいつか何かしらで返したいところですね。

 

 

 

まだ完治してる訳じゃないので油断は出来ないですが

早く元気になってこれまで通りの生活が出来るようになりたいです。

皆さんもまだまだ気をつけて日常を過ごしていきましょう。