水面下で治療中。

 

健康な体が欲しい。

 

 

今年に入ってから持病がかなり悪化していて

周りからひかれるほどに肌の色がおかしくなってきたんですが、

いつも行ってる病院の先生が

お手上げ宣言して別の病院を紹介してきたので

今月からそこに通い始めました。

 

 

 

これまで様々な病院に通って来て

民間治療の限界もわかっているので

新しい所でも案の定同じような感じです。

先生が

「〇〇先生の所行ってるやん」

とか

「この薬以上の物は現時点ではないよ」

等、ダイレクトに反応して来るので

診察の時点で希望も見えなくて萎えてきます。

 

 

また、今以上の治療だと保険適応外の処方になるので

金銭的負担な意味で出来れば避けたいのと、

そもそも完治しない病気なので

「どんだけ頑張ってもあんまり意味ないよね」

という気持ちが今は勝ってしまっています。

 

 

 

ここ数年体の事を考えて色々生活面を変えていっていますが、

そのせいで別の病気になったりしてるので

なんていうか、無駄というか萎えるというか。

病気や持病の類ってかからなければ

本来味わう事のない苦しみと消える筈のない治療費と時間なので

そこに労力を割かれるのに飽き飽きしてしまいました。

 

あと、病気のせいで諦めなければならない事も多いので

そういう面で精神的に参ってしまう部分はありますね。

普段の生活もそうですが、

趣味や息抜きにも制約が出来てくるのは思ったよりも苦痛。

今の歳でこんなんだと老いた時にどうなるんだと恐怖です。

 

 

まぁ、僕よりも全然体が不自由な人もいる訳ですし

僕の病気も死に直結するものではないので

甘ったれた事言わずに頑張るべきなんでしょうけどね。

自分の体の事なので労われるのは自分だけですから

ある程度の諦めと僅かな希望のバランスを保ちながら

治療していこうと思います。

 

皆も健康には気を付けましょう。