雑談です。

f:id:sosiga:20200928142438j:plain

もう今年も残り2か月ですってよ奥さん。

 

 

f:id:sosiga:20201101131741j:plain

 

部署が変わって1ヵ月経ったんですが、

非常に規則正しい1日を過ごすようになったので

毎日凄く上手に時間を使えるようになりました。

これまでの生活がアレだったせいもあるんですけど、

特別何かがある訳じゃないのに1日を過ごしてての気持ち良さ感があります。

 

 

逆を言うと、安定感はあるんですが波があまりないので

物足りなかったり面白味がなかったりもするんですが、

まぁこのあたりを上手く活かせるかは個人の動き次第なので

僕も上手く時間を使って自分の時間を楽しく過ごせるようにしたいです。

今のところ休みの時の気持ちのフラット感が半端ないので

何か気持ちが上向く事したいですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20201101132056j:plain

次。

 

持病の通院で先日別の病院に行ったんですが、薬代がえげつない額になりました。

(今まで自分の病気で払ってきた薬代の中で一番高額)

 

なんか、仕方ないとはいえ勿体ないですよね。

五体満足の体なら支払う必要性もないし病院に通う時間もいらないので

本来その時間は別の事が出来る筈なんですから。

 

必要経費とはいえ今日の収入減も響いてるので

少し生活水準を下げる必要性がありますね。

家計簿見返すと10月の出費がエグかったので今月は大人しくしときますorzf:id:sosiga:20201101132842j:plain

最後。

 

 

冒頭にも書きましたが、今年も残り2か月となりました。

早いですね。

令和になって時間の経つスピードが異常な気がするんですけど僕だけですかね。

 

 

また、これも別の意味で早すぎると思われるでしょうが、

僕はこれくらいから年末に向けての動きをちょこちょこ決めていっています。

(忘年会や大掃除の段取りとか)

 

飲み会は今年はコロナのせいで忘年会シーズンのお店の動きも読めないので

ある程度早めに予定をたてていければいいなと思います。

外呑み好きなんですけど前述の通り控えていかないとなので

その分忘年会の時には友人達と楽しい時間を過ごしたいですね。

 

 

大掃除は普段の毎日毎週に決まった清掃作業は行っているので

年末の時に大それた事をする必要のないようにしてるんですけど、

小物の整理と昔の服の処分がもっと出来そうなので

少しずつやっていきたいですね。

服を捨てるとその分補充したくなるんですけど

平行して体型を戻す事もしていかないとです・・・orz

 

 

 

あと、何やら年末年始の休暇延長が話題になっていますが、どうなんでしょうね。

休みになっても外に出れないお金がないという声も聞きますけど、

それなら家で出来る事したりのんびり惰眠を貪ったり

別に色々出来ると思いますけどね。

僕は休みが延びるのは全然ウェルカムなので早く会社の通達が欲しいところ。

 

なお、僕の会社は来年以降の動きがどうなるかも全くわかりませんが、

まぁのんべんだらりとその時の状況を受け入れてやっていければと思います。