正月休み終了。

 

 

 

また日常が始まるなぁ。

 

 

 

 

今年のお正月は「そんなに何もしなくて大丈夫?」ってくらい

のんびりしていました。

年末も大晦日犬鳴山温泉に行った以外は特別な事もせず、

年が明けてからも基本的には家でまったり過ごしていました。

正月は実家に顔を出しましたが色々な理由から早々に撤退。

家族がコロナ感染した後なので行っただけでも良い方だと思う事にします。

コロナは僕の周りでも結構かかっているので

皆さん引き続き注意して下さい。

 

 

流石に体が鈍るという事で昨日初詣に行って来ました。

元旦はズラした方が人少ないかなという考えもあって3日にしたんですが、

同じような考えの人なのかそこそこ人はいました。

ただ、思ったよりは多くなかったですね。

今年は元旦からの人の動きの方が活発でした。

 

 

ささやかな夢なんですが、

年末~年始を友人と迎えるのが学生の頃からの僕の夢なんですよね。

年末年始は家族で過ごすという択しか知らなくて

友人や恋人と過ごす選択肢がなかったので

いつか気の許せる人達と身内でワイワイ年越ししたいんですよ。

年末年始の出店とか見て回りたい。

まぁ、この歳になるともう厳しいですが・・・

 

 

正月だしヒャッハー酒だーって事で居酒屋で一杯。

年始から開いてるだけありがたいんですが、

忙しいからか対応が邪険になるのはいただけない。

以前よく行っていた店に今回久々に行ったんですが、

物価の問題から値上げしていてそこまでお得に感じなかったので

今後は行く事も減りそう。

 

 

ただ、年末にコスイベ終えてからお酒自体はそこそこ呑んでます。

昨年は何とか1年で4kg痩せる事が出来ましたが、

満足に運動出来ない体になってしまったので

今年も引き続き食事制限のみで体を作っていく事になりそうです。

この正月休みで結構自由に食事を摂っていたので通常に戻すの大変そうw

 

 

 

 

 

明日から仕事始めなんですが、

僕の部署は僕以外の人は今週全員休みで僕だけ出勤なので

気を張らずに勘を取り戻す事に集中出来そうです。

職場の不満は書けばキリないので今年はあまり気にしないで、

自分の出来る範囲で出来る事をしていこうと思います。