ウマ娘楽しいねぇ。

 

 

やればやるほど。

 

 

 

 

 

これまではURA育成ばかりやっていましたが

今年からグラライ育成をやっています。

育成に取られる時間は増えましたが、

ステータスがURAより伸びる感じなので

今後はグラライがメインになりそう。

アオハルは一度やりましたがよくわからんかったので

ちゃんとやるのはまだ先になりそう()

 

 

ただ、やればやるほど感じてるんですが、

手持ちのサポートを強くしないともうどうしようもないですね・・・

今のところ無料も含めてキャラガシャばかり回してますが、

強さを求めるならいつかサポートガシャにも

手を出さないといけないです。

今のところウマ娘は楽しくやってますが

ゲーム単体で見るとやれる事が思った以上に少なく、

このまま強さを求める事に固執してたら

近いうちに駄目になりそうなので

自分の中でコンテンツへの距離感はバグらないようにしたいですね。

この辺りは以前にも書きましたが、

ゲームにのめり込めば込むほど忘れそうになるので

戒めの意味も込めてあらためて書いておきます()

 

 

ストーリーも少しずつ読んでますが、

史実を元にしているからか感動するものが多いですね。

スズカの話なんかは普通にウルッときちゃいましたw

話もそうですが、音楽とモデリングがめっちゃいいので

その効果もデカイでしょう。

あと、スズカの物語なのに

マックイーンが正妻ポジションで僕はニッコリです。

マックイーンの☆3カード早く引きたい()

 

 

そもそも、ウマ娘に触れてからモデルとなった馬を調べたり

実際の競馬に興味を持ててるので

コンテンツとしては大成功でしょう。

実際に万馬券を買ったりはしませんが、

競馬に対する見方は良い方向に変わったので

形はどうであれコンテンツに触れて良かったです。

 

 

そして、年末年始の無料分で欲しかった

キタちゃんとダイヤちゃんは引けたんですが、

この記事を書いている時点でキタちゃん4枚引けてるので

完凸まであと僅かなんですよね。

出来る事なら☆5目指したいんですが、

無料ガシャが残り3回の中どこまで引けるのか・・・

次回の更新をお楽しみに・・・