ウマ娘2周年から一ヶ月経ちました。

 

 

2周年ブーストが切れてからが本番。

 

 

 

後述しますが、

アニバ効果でランクが爆上がりしました。

まさかこんな短期間でここまで伸ばせるとは思わなかったです。

 

 

さて、アニバーサリーと言えば無料ガシャですよね。

という事で、

 

 

 

 

 

自前の石も含め結構な数回しましたが、

ご覧の通り一応SSRを引けてはいます。

 

・・・使えるかは抜きにして。

 

 

なんていうか、

ウマ娘SSRって1枚引いても

何の旨みもないカードが多いのに

そもそものステータスや

スキルが死んでるカードも多いので

高レアリティを引けたからと言って

素直に喜べないんですよね。

今回引いたカード達も

ほぼ全て使えないカードなので

結局手持ちが強化されたかと聞かれると

非常に怪しいレベル。

 

 

 

 

一応現環境SSR賢さ最強と言われている

メジロラモーヌは完凸出来ました。

2天井まで回してようやくなので

これも自引きではそこまで出てないんですよね。

まぁ、今のところ賢さ人権らしいので

完凸出来て良かったです。

 

 

 

SSRはアレですがSRはちょこちょこ完凸出来ました。

どうしても金スキルやレアリティを考えると

SSRを使いたくなるんですが、

最近はもう諦めてSRを使っています。

スキルもバラバラなので

結局アンバランスなステータスになってしまいますが、

数値だけで見ると以前よりもかなり伸びるようになったので

なんだかんだ今回で強化は出来ているんでしょうね。

 

 

 

 

今回サポートガシャばかり回しましたが、

試しで回したキャラガシャで4枚抜きした挙句

念願のマックイーンを引けました。

ただ、ずっと育成してますが

全然思った通りの育成にならず、

いまや諦めています。

推しを引けたという事実が嬉しいので

そこで満足はしていますが、

全然思い通りの育成になりません。

もうちょっとこっちの言う事聞いて欲しいw

 

あとは余っている引換券でブルボンを引けば

気に入っているキャラは全て揃うんですが、

様子を見てから引き換えようと思います。

 

 

スキルが進化するようになったので

狙って進化出来るように育てたりと

育成の自由度が少ない中で結構頑張っているなと思います。

進化スキルで格差も広がりましたが、

大体が進化スキルを獲る事で強くなるので

率先して獲りにいくようにしています。

 

 

 

グラマス育成ばかりやっていますが、

ランダムとはいえ

意図的にステータスを伸ばせるようになったのは

面白いと思います。

 

おかげでランクもUGランクに到達し

ウマ娘達もかなり強化されました。

自前で回した分も非常に多いですが、

今回ほどサポートガシャを回す事は

今後ないと思うので

そういう意味では

2周年という回す理由があって良かったです。

 

ただ、自分が強くなったという事は周りも強くなっているという事なので

例えばチャンミなんかは全然勝てないです。

元々勝率なんかを意識してはいないんですが、

自分のウマ娘達が負け続ける様を見るのは

心が痛みますね・・・

ウマ娘自体運ゲー要素デカイので

あまり気にしないようにしてますが、

出来うる範囲で手持ち達にも頑張って欲しいところ。

 

玉座復権した直後に

新たなグループサポカが出たあたり

流石サイゲだなと思いましたが、

今後は頻度を少し下げて引き続きやっていこうと思います。

課金頻度が減る事を願って・・・()

 

 

推しのダスカも☆5にしました。

友人が推しのターボに惜しみなく

アイテムやマネーを費やしたのを見ると

今愛でるべきと思い女神像ブッ込みました。

やればやるほど性能で見がちだけど

最後に残るのは愛なんだよなぁという気持ちになりましたね()

 

ここからはランクも上げ辛く

石の回収率も下がるので

ガシャを回す頻度も減りそうですが

モチベが下降しないように

引き続き頑張っていこうと思います。