有馬温泉に缶バッジを買いに行った話。

 

 

この画像で察してもらえる事でしょう。

 

 

 

 

売り切れ状態が続いていた

有馬温泉の温泉娘の缶バッジですが、

この度新商品が入荷したので先日買いに行きました。

 

 

缶バッジが売っている元湯龍泉閣。

有馬温泉は何度か行っていて多少道がわかるので

今回はナビ無しで向かいましたがやはりちょっと迷いました。

さすが方向音痴の神様()

 

 

これだよ(;´Д`)

 

 

龍泉閣さんは今回行く前に色々調べてたんですけど、

他の温泉施設と違って宿泊前提の日帰り入浴が無さげで

基本的に食事つきの部屋ありプランしかなかったので

お風呂に入る予定は最初からたてずに

缶バッジを買うのみの予定でした。

電話受付が10時からになっていたので

お昼にいっても大丈夫と思ってたんですが、

まさか開いてすらないとは思わなかったです。

 

 

この時着いたのが12時過ぎで3時間ほど時間があったので

他の温泉に入ったり温泉街を歩いたりすれば

時間を潰せたのでしょうが、

この日は雨だったのでそういう気分にもならず

早々に帰宅しました。

 

 

 

 

 

このブログでも何度か記事にしていますが、

有馬温泉はこれまでに何度か行っているので

真新しさや改めて温泉に入ろうという気持ちが

他に比べて低いです。

今となっては家から1時間ほどで行けるので

また今度でいいかーと思うようになりました。

まぁ、地元だからそう思えるだけで

これが地方の温泉地だったらそうはいかなかったでしょうけどね。

結果オーライですが、やはり出先には多少なりとも

事前の確認が必要だなと思いました。

 

 

缶バッジがなくなってしまうと更に足が遠のきそうなので

なるべく早めに行こうと思います。

その時は15時以降に行きますよ!(投げやり)