大きな缶バッジを収納したい。



 

最後まで世話の焼ける有馬温泉だぜ。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

sosiganight.hateblo.jp

温泉むすめの缶バッジを集めては

ファイリング保存しているんですけど、

有馬温泉のモノだけサイズが合わず

ほったらかしになっていたので

収納出来るリフィルを探しに近所の100均へ。

 

 

色々探しましたが

マイコレのブロマイド収納リフィルを購入。

ファイルの穴とポケットに合うサイズが

コレしかなさそうだったので

渋々購入しました。

サイズの不安もありましたが

クリアーのものを使っているので

色が黒なのが非常に不服orz

 

 

ブロマイド用という事でリフィルが薄めなのと

測ってみると収納サイズがギリギリだったので

100円といえども入らないとゴミになるので

買うのを躊躇していたんですが、

缶バッジがいつまでも

野晒しなってるのも嫌だったので

物は試しで購入しましたが、

一応収納自体はギリギリ出来ました。

 

 

2つとも入れてみましたが何とか入りました。

本来はブロマイド用なので

ファイルの薄さが少々頼りないですが

入りさえすればもうあまり文句もないですw

 

 

下地が黒なのが統一感なくて

めっっっちゃ嫌なんですが

他になかったのでまぁ仕方ないです。

同じ物でクリア版が出たら

即入れ替えたいですね。

 

あと、今回で大判サイズも

収納出来るようにはなりましたが、

もう温泉むすめの缶バッジで

大判サイズは出さないで下さい()