2台を上手く乗りこなせ。

 

コロカス君のおかげでここ数年雨の日もバイク乗ってるわ・・・

 

 

 

先日Z125PROの1年点検に出してきたんですが、

今年で6年乗っているからかちょくちょくパーツ修理の為に

そこそこの料金を取られるようになってきました。

安全に乗る為とはいえバイクの2台持ちは

出費も倍なのでキツイですw

車に比べると全然マシですけどね。

ていうか、車高過ぎンゴ(;´Д`)

 

 

バッテリーは店で頼むと数万と言われたので

知り合いに交換してもらいました。

工賃費やパーツ代とかあるんでしょうけど

変えるだけなら一瞬だったので

さすがにこれはかかりすぎじゃないですかね・・・

 

実際僕みたいにいつまで経ってもバイクに詳しくならない人は

修理や調整を店任せにする事が多いので

ある程度の情報は事前に仕入れておいた方が良いですね。

相手も商売というのもわかってはいますが、

だからと言ってボラれないようにはしておきたいところです。

 

 

なお、ジスペケを買ったこの1年

大半をジスペケに乗って過ごしてきましたが、

Z125PROは1年で5000kmほど乗っているので

意外と2台を上手く使い分けてるんだなと再確認しました。

最初は2台持っていても仕方ないと周りに言われましたが、

案外そうでもなかったですね。

 

ちなみにジスペケは1年で10000km近く乗っています(爆)

この辺りはまた別記事にする予定なのでお楽しみに(=゚ω゚)ノ

 

 

 

現在ツーリングに行く目的が温泉娘の温泉地に行って

缶バッジを集めるという事になっていますが、

調べてみると缶バッジになっていないキャラも多いんですね・・・orz

行こうと思って調べてみると

缶バッジ化していない所や完売になっているエリアが多く、

中々次の目的地を決めかねています。

9月は3連休が2回あるので折角ならまたどこかに行こうと思っていたんですが、

このままだと引きこもりの連休を過ごす事になりそうです(´・ω・`)

 

 

んー・・・どこか行きたいなー('ω')

あんま温泉娘に固執しない方が幅が出て良い気もするんよなぁ・・・

悩むZE☆