スピードロイドデッキ組みました。

 

ソリティアデッキがあまり好きじゃないのに

ソリティアデッキ組んでしまった・・・

 

 

 

スピードロイドデッキがようやく完成しました。

シンクロカード2種がどこにも売っていなくて

先日大阪に行った時にようやく揃いました。都心最強(`・ω・´)

最近のカードショップはタブレット注文出来て便利なんですが、

サーバーなのか端末なのかが激重で

あまりうまく機能してない気もします(汗)

まぁそれは店にもよるんでしょうけど、

アナログの僕はやはり店員にダイレクトアタックして

直接取ってもらうのが安心しますw

 

 

これから回して練習していかないとなんですが、

スピードロイドは展開ルートが非常に豊富で

各カードの効果とシナジーを把握するのに結構時間を要しそう。

また、決まったカードを使いたいが為に

決められたカードばかり使用する癖があるので、

状況に応じて臨機応変に対応していかないといけないですね。

この辺りはリンクモンスターを未だに使いこなせていないあたりに

顕著に表れているので早く改善していきたいところ。

 

 

スピードロイドは登場時には別のシンクロ軸でデッキ組んでたんですけど、

そのデッキと内容が被らずにシンクロ出来そうと気になっていたカテゴリーなので

今回ようやく組めて良かったです。

組んで終わりにならないように何回か回していきたいですね。

 

 

 

これで現在制作途中で終わっているのはトゥーンデッキのみとなりました。

ある程度骨組みは出来ているので

早く組み終えてカードショップをハシゴする日々からおさらばしたいですねw

カードゲームは組んで終わりではなく組んだ後も時間をかけて楽しむものなので

早く遊べる環境に身を投じたいですw

 

 

 

先日リミットレギュレーションも公開されましたが、

手持ちに大きな変動はなかったです。

まぁ環境デッキを使ってる身ではないので

いつもそこまで関係ある訳ではないですが、

八咫烏と刻の封印が制限に戻ってくるあたり

ドロースキップされる恐怖をまた味わうのかと思うと

少々恐怖を感じます。

 

まぁ、以前サンダーボルトも制限解除されましたが、

実際にデッキ構築すると1枚すら採用し辛い状況なので

どこまで対戦時に影響があるか楽しみです。

 

今の遊戯王、マヂで何でもアリなので

今なら何でも受け入れられそうです(爆)