遊戯王雑談。

 

9期から公式がこれを言ってるという事実。

 

 

マスターデュエルで蠱惑魔、暗黒界、

ラヴュリンスのカードが追加され

各決闘者が様々なデッキ構成を見せてくれています。

僕もラヴュリンス以外はOCGで組んでいるので

たまに皆のを見て参考にしています。

ちなみにマスターデュエルは

配信早々に辞めましたw

 

 

特に蠱惑魔は組んで以降

ずっと悩んでいるんですが、

今月フリプした時にようやく

方向性が決まってきたかなと言う感じ。

ストラクチャーデッキ初動で組んでいるので

どうしてもストラクの新規カードを

入れたくなるんですが、

勝率の為のカードと自分が使いたいカードは

別だという事にようやく気付きました(遅)

 

 

試行錯誤してる分

組んでから結構回してるんですが、

今回しても楽しさを感じるので

蠱惑魔はデッキとして好きなテーマなんでしょう。

次にフリプする時には

今月課題だったところが解消されてると良いですね。

 

 

 

そのカードパワーで

あまりに使われて嫌いだったジャンクスピーダーを

試しに手持ちのシンクロデッキに採用してみたら、

確かに回り方が尋常じゃないレベルで良くなりました。

逆に今の環境ではこいつ初動じゃないと

カードが並ばないという事でもあるのと、

こいつを採用するとなると

ある程度専用の構築になるなという

気付きもありました。

採用し続けるかは謎ですが、

新たな実感を得れたのは良かったですね。

 

自分のデッキに合っているかは

もう少し回してみて

感触を確かめようとは思いますが、

確かにソリティアしまくれるのは楽しくもあるので

引き続きこちらも試行錯誤していきます。

 

 

 

 

この前近所のカード屋に

久々に顔を出してみたんですが、

相変わらず接客がアレ過ぎたので

早々に退却しました。

最初はオープンしたばかりという事もあって

色々と我慢してたんですけど

数か月経った今でも変わらない、

何なら悪化してるので

もう2度と行かないと固く心に誓いました。

近所にあると足を運びやすいんですけど

嫌な気持ちになるくらいなら

1時間かけて都心に赴いた方が良いので

これからはそうしようと思います。

 

 

頻繁に見てるYoutuberが難波日本橋

カードショップを開いたので

また時間を作って覗いてみたいですね。