部屋の改造が進まない。

 

 

意志はあるんだ、意志は。

 

 

職場の人からIKEAのデトルフを

提供しようかという話が浮上したんですが、

欲しいんですが色々と悩んでいます。

 

既に趣味部屋に

デトルフを2列置いているんですが、

3列置くとなると家具の配置を

変えないといけなくなるのが

めんどくさいんですよね。

今のままでも置けなくはないんですが、

部屋が狭くなって圧迫感が増してしまい

気持ち的に休まらないと思うので。

 

また、デトルフのようなガラスのショーケースは

それこそ処分するのが面倒なので、

もし引き取った後で不要となると

こっちが労力をかけないといけないので

中々二つ返事で答えを出しにくいです。

 

飾りたい物自体はたくさんあるので

あれば必ず活かされる物ではあるんですが

現時点ではちょっと厳しいかなぁ。

ショーケースの中でも比較的安価だったデトルフも

今買うとなるとそこそこの値段になるので

いただけるのなら欲しいんですけどね・・・

 

 

部屋といえば撮影ブースを

もう少し楽に設けたいんですが

現状それも手つかず。

 

これまではいちいち机を出して

撮影ブースを作っていたんですが、

一度片付けてしまうと

またいちいち用意しないといけないので

それがもうメンドくさくてメンドくさくて・・・

 

もっと気軽にフィギュアや

プラモのレビューをしたいんですが、

現在溜まりに溜まっていますorz

水星の魔女が終わる前に

エアリアル改修型のレビュー上げたかった・・・orz

 

 

また、やろうやろうと

何度か記事にもしていた寝室ですが

未だに放置状態。

寝室は基本的に他の人が入ってこないのと

自分も寝るだけの部屋になっているので

ある程度整っていなくてもまぁいっかと思って

先送りにしやすいんですよね。

 

そんな大々的に書くほど汚くもないので

やってしまえばイチコロなんでしょうけど

何故なのか今の今まで手付かずです・・・orz

 

 

ちなみに今住んでいる家は

丸々一部屋空いているので

それを有効活用すればいいんですが、

ここは今のところ客間になっているので

あまり手を付けたくないんですよね。

趣味関連の物は趣味部屋のみに収めていて

リビングなどは普通の来客が来ても

問題ないようにしています。

僕の性格上一度侵食しちゃうと

もう歯止めが利かなくなるので

戒めとしてあえて真人間スペースを維持していますw

 

 

 

趣味に振り切った部屋を見るのも楽しいし

実際にそうした人を凄いとも思いますが、

そこで生活するとなるとまた別で

ストレスなく自分が満足いく、

同居人がいる場合は迷惑がかからない、

そんな理想の城を築くのは

まだ先になりそうです。

 

 

 

ずっと自分の中で課題だった時間の使い方は

今年に入って多少意識して

改善させているつもりですが、

やる気があるモノとないモノの差がハッキリ出ていて

その結果が今の状況なので、

もう少し配分というか先送りにしないで

一個ずつ消化させていきたいですね。

やりたい事をやるのは大事ですが

やりたい事だけをやると

必ずどこかに弊害が生じるので

そういう点からも逃げないで取り組みたいところです。