蠱惑魔ストラク買いました。

 

 

どの子がお好き?

 

 

 

これまで蠱惑魔は様々なデッキに出張させていたんですが、

蠱惑魔のストラクが出たので蠱惑魔主軸で組もうという事で購入しました。

今のストラクは3個買いでしっかり強くなるし

使わないカードは他デッキを組む選択肢になるので

気兼ねなく3個買い出来ます。

 

 

現代のストラクはテーマの統一感もそうですが再録パーツが豪華なのも魅力。

今回の蠱惑魔で見ると増殖するGやサンダーボルト、

ハーピィの羽根箒といったカードが再録しているのがありがたい。

暗黒界は思っていたのと違いましたが・・・(小声)

 

 

ただ、今回回ったお店も1店目は一人1個の購入制限がされていました。

しかもそのお店では告知がされておらず、

レジで「3個下さい」と言ったら

口頭で「一人1個までしか買えません」と返されました。

購入制限するならせめてレジに行く前に目でわかるように告知してくれや・・・

 

 

 

蠱惑魔は打点が低いので前から使いたかったホープ関連をブッ込んでいます。

エクストラデッキの圧迫が半端ないのと、

そもそもの蠱惑魔のウリである落とし穴関連が

現環境では刺さらない場合もあるのがデッキを組むうえで難しい。

後攻の時のまくり札を入れないと打点の低さも相まって中々厳しいです。

ストラク3個構築はある程度デッキの動かし方が決まっていますが、

その中で強さを求めつつ個性を出すのが

遊戯王の難しくて面白いところと思っています。

環境を意識した構築にすると

強さ特化になって似たような構築になってしまいますが、

今の回す頻度を考えると多少肩の力を抜いて組めるのがいいですね。

 

 

既にある程度形にはなっているので

あとは何度か回して展開ルートを覚えるのみです。

紙のデュエルもやる頻度減ったので

またどっかのタイミングで知人とやりたいもんです。