サイバードラゴンのストラク内容について。

 

25年経ってようやくこの内容になったかとは思う。

 

 

 

6月に発売予定の3種のタクティカルデッキの内、

サイバードラゴンのデッキ内容が公開されました。

 

 

見てみると城之内くんもビックリの内容で、

サイバードラゴンに必要なパーツは当然として、

汎用パーツが遊戯王にしては異常なくらいの内容。

これまでのストラクは複数買いが基本やったけど

これは1個買うだけで充分強いデッキになってるね。

 

そもそも複数個買う必要があんまりなくて、

必要なら3枚目の増Gとうらら、

気になる人は抹殺の指名者や夢幻泡影、

エクストラ枠の追加くらいでいいから

カードショップで揃えるので充分。

何よりその為に

カードショップに行く理由も出来るから

遊戯王界隈の活性化という意味でも充分な内容。

これで遊戯王始める人はかなり幸運と思う。

既存ユーザーの中で

今からサイバーデッキ使うって人、

何となくあんまいなさそうだしね。

 

 

僕はサイバードラゴン

9期のストラクの頃から地道に集め続けて

今現在ようやく形になってきたので、

こんな形であっさり再録されまくられると

当時から抱いていたカードゲーム特有の

やるせなさを感じるけど、

まぁ新規ユーザーを獲得する為には

やむなしよなぁとも思う。*1

サイバーは正直今更感もあるけどカッコいいし

アニメの使用者も色んな意味で人気やし

先行制圧もこなせるし簡単に打点も上げれるしで

色々と取っつきやすい機械族やから

まぁ妥当なチョイスかなとも思う。

特に、ただの先行制圧だけじゃなく

ちゃんとモンスターで殴る戦術と

強みが残っているのは

今の遊戯王環境では

割と貴重なカテゴリーじゃないかな。

 

 

この内容だと残る2種も期待出来そう。

ただ、問題はちゃんと買えるかどうか。

とはいえ、今回を機に

うららや増Gが値下げしてくれれば

僕的にはOKです。

 

 

 

*1:遊戯王にはスタン落ちがないので尚更仕方ないと感じてる。