時は金なり気持ちなり。

 

笑ってるけど心はフフフなんやで()

 

 

僕は僕に関わっている全ての人のどこかしらを

必ずリスペクトしてるんですけど、

これが守れてないと

「この人はそういう人なんかぁ~」

って思う点が一つあります。

 

 

それは、

 

 

「時間」です。

時間と言うか、まぁ「約束時間」なんですけど。

 

 

これねぇ、人間なんで時間を過ぎちゃうのは

全然仕方ない事なんですけど、

過ぎた後のフォローというか対応で

その人の印象が一気に変わっちゃうんですよね。

 

 

例えば時間を過ぎた人が下手に出て

謝罪とかしてくるなら全然いいんですけど、

メッチャ言い訳したりそこまで悪びれない人には

あまりいい印象を持てないです。

まぁ、そんなのって当然と思うんですけど、

中には約束してた時間を過ぎても

全く何も言ってこない人もいるんですよね。

大抵こういう人は時間を過ぎても

・この人なら許してくれる

・ネタで済ましてくれる

と思ってる事が多い印象。

んで、こういう人ほど付き合いが長い

=人格形成されちゃってるので

もう何言ってもあんまり変わんないし

響かないんですよね。

 

 

僕の知り合いにも数人ルーズな人がいます。

まぁ、身内のそういう人はもう諦めてるけど、

時間って簡単に信用失うから安易に破っちゃうのは

あんまり良くないよねって思うよ。

 

 

あと、ここ数年たまに書いてるけど、

最近は自分の時間を出来るだけ上手く使えるように

考えて色々動いてるんですけど、

そんな中簡単に約束を反故にされたり

上のような対応をされると結構精神にキますw

余談ですけどLINEの既読スルーなんかも酷い。

知人の中には自分から遊ぶ約束をふっといて

1週間以上返信してこない人とかも普通にいます。

最近はもうそういう人とは

コンタクト取らないようになりました。

 

 

 

今回はこんな場でブチまけてるけど、

別に謝って欲しい訳じゃなくて

お互い気を付けようねって事。

実際僕も時間には割とルーズ気味でしたが、

この歳になってあらためて

時間のもたらす力を実感しました。

何でもかんでも可視化される世の中になったので

これまでよりも細かい事が

気になるようになったのカモね。

 

 

 

この前約束を反故にされた時に

直接相手には伝えたんですが、

いい機会だしブログのネタにしました。

皆も時間はなるべく守ろうね。