雑談です。

f:id:sosiga:20200928142438j:plain

 

色々書きたいんですけど、気持ちが追いついてねぇ。

 

f:id:sosiga:20201002081416j:plain

パソコンを付けなくなったり忙しかったりやる気がなかったりで

最近は更新に波があります。

また、基本的に家に籠ってる事が多い為にネタが少なく

最近はブログを書く時に手が止まりがちです。

バイク乗ってる時やお風呂入ってる時に

頭の中でなんとなく記事にする事を整理するんですけど、

いざキーボードの前に座るとどこかにいっちゃうんですよね。

アレってなんでなんでしょうかね。

まぁ答えの9割以上が僕の頭が鳥頭なだけなんでしょうけど、

発信したい事=相手に伝えたい事がフワフワしてるので

相手に伝わりにくいんだろうなと客観的に見て思っています。

そういうところを何とかしたいと思ってるけど、最近は

「仕方ないやん、30数年間そうしてきたんやから」

と開き直る事も。

どうするのが正しいんでしょうかねぇ。

 

 

f:id:sosiga:20201002081641j:plain

次。

 

これは過去に書いたか覚えてませんが、

掃除機の調子が非常に悪く、今週ついに動かなくなりました。

親によると、今使っている掃除機は過去に修理に出したらしいんですが、

それにしては故障し過ぎな気がします。

別に邪険に扱ってないし手入れもちゃんとしてるんですけどね。

 

むしろ、10年以上前に友人からもらった掃除機の方が

邪険に扱っていたり手入れを怠ったりしてるんですが

そっちの方は一度たりとも壊れてなくずっと調子良かったりします。

メーカーや物によって壊れやすかったり頑丈だったりしますよね。

そういえば昔ドン○ホーテで買った家電類はこれまで秒で壊れてたな・・・

 

 

f:id:sosiga:20201001191941j:plain

最後。

 

今年は夏の暑い期間が例年よりも短かった印象と

部屋にいる事が多かったのでいつの間にか夏が終わってました。

そしていつの間にか10月になっていました。

きっとこんな感じのいつの間にかが重なって1年が過ぎていくんですよね。

 

僕は秋が一番好きな季節なんですが、

いつも秋を感じる前に冬を迎えてたりするので

今年くらいは何かしらで季節を感じるような事をしたいですね。

世の中の都合上イベントや外出といった事が

敬遠されがちになってるんですけど、

最近はもうあまり気にしないようになってるので

タイミングが合えばまた楽しい事したいですね。

予算に余裕があればGotoキャンペーンとか利用してみたい。