雑談です(ベイブレード)

f:id:sosiga:20201126034352j:plain

 

・・・買い過ぎじゃね?()

 

 

f:id:sosiga:20201126034541j:plain

 

ついにスパーキングベイランチャー(L)が売ってたので1個ずつ買いました。

つーのも、先日バリアントルシファーに付いてたランチャーがまた壊れたので

修理したんですけど、これを繰り返してるといつかは

限界突破セットに付いてるロングスパーキングベイランチャーを使う事になり、

それもいつかは壊れるという流れになるので

ある内に予備として備えとこうという事で購入しました。

ランチャーって本当に消耗品なんですよね・・・orz

右回転だけでもう4つくらい壊れてんで・・・

 

 

にしても、来年以降シリーズがどう展開するかわかりませんが、

ランチャーって今後もスパーキングベイランチャーがベースになるんですかねぇ。

まぁこれ以上ランチャーにギミックってあまり必要ないとも思うので

あとは単品販売の数が早く安定するといいんですけど。

 

 

f:id:sosiga:20201126034731j:plain

次。

 

限界突破セットが出て1週間が経とうとしてますが各所で色々感想出てきてますね。

僕も使ってて色々思う所がありますが概ね満足してます。

基本的には今もスタンダードベイスタジアム使ってますが、

新しいダッシュベイスタジアムも気分転換で遊ぶ分には面白いです。

 

商品の不良品云々に関しては公式のアナウンスがないと

何とも言えないんで触れにくい話題なんですが、

もし事実ならこの辺りは発売前にもう少し煮詰めて欲しいですね。

というより煮詰めておくべき要点ですけど。

ウィザードベースやエースベースは発売後に修正入ったりしてますが、

調整不足で後の再販で改修するくらいなら最初からしといてくれという。

だから発売日にブースター買う気が未だに強く湧かないんですよ・・・

 

特に今回は単価の高いセット品なので文句の少ない内容にしておくべきですよね。

僕の個体はおそらく酷い個体ではないのでラッキーでしたが、

中にはシュートした瞬間に自爆バーストする物もあるので相当酷いと思います。

シリーズで見ると6年以上続いてるので流石に今後はもう少し頑張って欲しいところ。

 

f:id:sosiga:20201126042750j:plain

少し話が逸れましたが、

限界突破セットは今のところ割と売ってる所を多く見かけるので

興味がある人は是非買って試してみて欲しいですね。

今週第3の限界突破機のルシファー ジエンドが出るので一緒にどうですか(ステマ

 

ただ、純粋なベイの強さを知りたい場合は

スタンダードベイスタジアムの方が良いと思います。

一緒にどうですか(ステマ

 

 

f:id:sosiga:20201126034352j:plain

最後。

 

急ぎで撮ったので色々雑ですが手持ちが70近くになりました。

(この後に買い足したりしてるので実際はもう少し多い)

 

始めて2年でこの数は多いのか少ないのかわかりませんが、

こんだけ持っててアホほど回しててもまだまだわからん部分もあるので

奥が深いですね、ベイブレード

 

 

最近始めた知人を見てて思いますが、ベイブレードの利点てめちゃ簡単な点ですね。

難しい工程や手間がないので初心者が手を付けやすいですし

上級者はよりカスタマイズを煮詰める事で楽しめますし。

 

最初はストレス解消で始めたコンテンツですが、始めて良かったなーと思います。

今はそこまでストレスを感じる事が減ってきたんで購入頻度は減りそうですが、

このコロナ禍で商品の展開も遅れている感があるので 

可能な限り今後も手を出していこうかなと思ってます。

とりあえず今週出るルシファージエンドは買う()