限界突破DXセット買いました。

f:id:sosiga:20201114130906j:plain

 

この手の初心者向けスターターセットって

いつも初心者が買わずに経験者が買ってる印象(ブレーダー歴2年ワイ)

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

以前記事にもしましたが、寝坊もせず無事買えました。

なんだかんだで今週はこれを買うのを希望に生きてた気がしますw

 

 

f:id:sosiga:20201114131721j:plain

ある意味一番のお目当てであるロングスパーキングベイランチャー(L)。

バリアントルシファーに付いていたベイランチャーよりも紐の戻りが良い気がします。

というよりルシファーの物の戻りが特別悪いとも言いますが・・・

 

 

ロングスパーキングベイランチャーは今回が初出となりましたが、

今後単品販売されるのか気になりますね。

今回のセット限定の販売では流石に入手ハードル高いので。

 

 

f:id:sosiga:20201114132047j:plain

そして今回の目玉であるダッシュベイスタジアム。

全形が大きくなり、3つの平坦なエリアが追加されています。

スタジアムはクリア形状で綺麗なんですが

どうせすぐベイによって傷だらけになります(爆)

 

 

f:id:sosiga:20201114132407j:plain

まだ回数回してないですが、

ファーストインプレッションとしては思ったよりもベイの運用が難しいですね。

平坦なダッシュエリアが良くも悪くも癖が強いです。

 

 

例えば、アタックタイプのベイってシュートした直後が一番パワーがあって

それが挙動にも現れるんですが、

ダッシュエリアに乗るとそのままオーバーする事が多いです。

勿論勢いを付けて再加速攻撃も出来るんですけど、

暴れるドライバーを履かせていると前述の通り外に自害したり

壁に当たってスタミナロスしたりと負ける挙動がハッキリしています。

今回ハイペリオンバーンが弱いという感想が既に散見されていますが、

理由の一つとして今回のスタジアムとの相性が悪いというのが

原因として挙げられるかなぁ。

 

かといって大人しいドライバーだと

ダッシュエリアに上るとそこで動きが落ち着いて中央に戻って来れなかったりと

一概にどのタイプのベイが強いとは言いきれないです。

この辺りはこれから回していくうえでハッキリしていくでしょうけどね。

 

f:id:sosiga:20201114134340j:plain

ただ、再加速したベイが異次元の挙動で向かっていく様は面白いですね。

凄く迫力あります。

スタンダードベイスタジアムと違って勝負が読めないので

最後まで気を抜けない、ハラハラするという意味ではこちらの使用が推奨されますね。

これまでバーストスタジアムやワイドスタジアムといった

様々な派生スタジアムが出ましたが、その中では割と使いやすい方だと思います。

 

 

f:id:sosiga:20201114133543j:plain

今回は新規であるスタジアムの紹介が主となりました。

コロナ禍で財政も懐事情も厳しい中

定価7,000円超えという財布の中身も限界突破な感じのホビーですが、

封入内容を考えるとまぁ妥当な気もします。

僕は量販店で買ったので5,500円ほどで買いましたが、

1個1,100円くらいと考えれば単品の価格としては普通ですしね。

 

 

付属のベイ2つは別記事で内容挙げますが、

今回のベイは右と左回転が1つずつ、

かつ、限界突破システムという事でカスタマイズがまた専用のものとなってしまい

既存の物との互換性が更に減る事となりましたが、

今回のセットだけでも最低限の組み合わせは可能なので

買ったばかりの人もベイバトルの楽しさは充分に楽しめると思います。

 

これから始める人も体験済みの人も満足出来る代物にはなってるので

財布に余裕のある方はこれでベイデビューしてみてはいかがでしょうか。