個人的ス-パー戦隊主題歌ベスト5。

f:id:sosiga:20201110200400j:plain

あなたは〇〇戦隊というフレーズをご存知でしょうか。

おそらく見た事のない人でも必ず何かしらのヒーローは知っている事でしょう。

 

毎年様々な個性あふれるカラフルなヒーローが生まれている訳ですが、

そんな彼らの戦いを彩る主題歌から個人的に好きな曲を5つ紹介します。

 

 

f:id:sosiga:20201110202059j:plain

第5位:さぁ行け!ニンニンジャー

 

2000年に突入してからはオシャレで明るい曲調が多いんですが、

ニンニンジャーはその印象がありつつもどこかカッコ良い曲に仕上がっています。

合いの手も楽しくノリの良い曲で好きですね。

太鼓の達人に実装されていたと知った時は時すでに遅くもう終了しちゃってました。

もう少し早く知ってプレイしたかった・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20201110202225j:plain

第4位:オーレ!オーレンジャー

 

THE:王道な曲調です。

世代で当時見てたんですけど、イントロからの格納庫シーンがめっちゃ好きでした。

また、オーレンジャーは歴代でも最多のロボを保持していて

登場と共に少しずつOPが派手になっていく様もお気に入りでした。

 

 

f:id:sosiga:20201110201907j:plain

第3位:シークレットカクレンジャー

 

それまでの戦隊OPとしては異例の曲調が逆に斬新で強烈に耳に残ります。

当時何故かBメロがめっちゃ好きでしたね。

ブラックホールに消えた奴がいる~♪

 

ただ、当時子供心ながらに歌詞はよくわからなかったです(爆)

 

 

f:id:sosiga:20201110201922j:plain

第2位:科学戦隊ダイナマン

 

もう勢いも曲調もOP映像も歌手も何もかも好き。

ダイナマンは世代じゃないんですが、初めて聞いて以来虜です。

 

 

f:id:sosiga:20201110201930j:plain

第1位:高速戦隊ターボレンジャー

 

 

ターボレンジャーは王道ソングなんですが歌詞が凄く良いんですよ(*´ω`*)

歌詞とかを文面で見て欲しい。

 

また、レッドの役者が歌っているというのも個人的にポイント高いです。

LIVEでレッドターボの口上してくれたりでファンサービスあるのしゅき・・・(*´ω`*)

 

 

 

以上、スーパー戦隊主題歌ベスト5でした。

 

正直ベスト5に絞るのめっちゃ悩みました・・・orz

泣く泣く削った曲の多い事多い事w

 

この記事を書いている時点で44作品あるスーパー戦隊

主題歌から作品に触れるのも有りカモしれませんよ。