雑談です(ベイブレード)

 

f:id:sosiga:20201018111013p:plain

 

 

左のリーゼント君はベイブレードで腕を損傷しました()

 

 

f:id:sosiga:20201011195934j:plain

 

噂のスパーキングベイランチャーですが、火花出ますね。

最初は強いシュートを撃てば火花が出る為に

弱く撃ったらナメプしてるとわかるのかと思ってたんですが、

緩くシュートしても火花自体は割と出るのでそうでもないっぽいですね。

特に買ったばかりの時は新品の為に浅く撃っても火花はいっぱい出ていましたが、

僕のは今となってはあまり出がよくないです。

火打石的な物が劣化していくと出なくなるでしょうから

火花が出ないからといって弱いシュートを撃ってる訳ではないでしょう。

 

f:id:sosiga:20201018111311p:plain

ギミックだけ見ると確かにテンション上がりますけど、

火花よりも、暴れないようにシュートするといったような

狙ったシュートをする方に意識がいくので

正直やればやる程あまり火花に意識はいかなくなりますね(爆)

火花も本当に一瞬なので。

 

 

あと、個人的にベイの取り付け部分の保持力はもう少し欲しかったかなー。

何にせよ早く市場に出回って欲しいです。

何度目なんだこの件・・・ 

手持ちのベイも地味に増えてるんですけど、

左回転用ランチャーがないせいで全然回せないです。

早く供給してくれ。

f:id:sosiga:20201018111850j:plain

f:id:sosiga:20201018111643j:plain

次。

 

直近の新商品ですが、まずランダムブースター22。

今回も中々エグイ封入内容となってます。

 

ウリであるアキレスを完全な代物にするには

レア枠含め2つ当てないといけないのは厳しいですが、

個人的にはアキレスがレイヤー以外再録で固まってるのが残念でした。

レイヤー以外のウリが少ないとあまり買おうという気にならないです。

(というよりアキレスがランダムブースター枠というのがそもそも残念)

 

あとは超絶シリーズからの再録がまた2つであったりリバイバル枠も2つだったりで

ウリになる部分が少ない印象ですが、

各パーツで見ると新規ドライバーがあったりするので21に比べると幾分かマシかな。

個人的には、僕が初めてベイブレードに触れたベイであるドライガーVが入ってるので

それ狙いで幾つか買ってしまうカモ。

 

 

そして限界突破セットですが、

封入内容が全て新規なのもそうですけど、僕はランチャー狙いで買うカモです。

何度も書いてますけど、今日のランチャーが全く出回らない中で

抱き合わせセットとして新ランチャーであるロングVerが付くというのは

色々と思う所があるんですが、

今回はスタジアムも新規なので買って損はしないでしょうし

その辺りはまぁ多めに見てます(何様)

 

ベイで見るとどちらも主人公機ですが、

どうせ強化されるだろうと見越して生ハイペリオンと生ヘリオスは買わなかったですが

まぁ順当というか当然の流れで強化されましたね。

エクシードドライバーもいきなりダッシュ化なので

使ってその強さを体感したいです。

 

新スタジアムは実際に回してみないとどういう代物なのかイマイチわかりませんが、

ハズブロ版のような面白ギミックになってるぽいので楽しみですね。

 

 

当日は争奪戦になりそうですが、

幸い僕の近所は家電量販店の激戦区で多くの店舗がひしめき合ってるので

全て売り切れという事にはならないでしょう。

当日に僕が寝坊しなければですがw

 

 

 

f:id:sosiga:20201018113755j:plain

最後。

 

なんだかんだでベイに触って2年が経ってしまいました。

何度も書いてますけど、そもそもベイブレードはストレス解消の為に始めたんですが、

ストレスの大元であった要素が現在ほぼ解消されたので

以前に比べるとあまり回さなくなりました。

 

ただ、単純にギミックであったりデザインであったりと、

純粋に楽しさを得られているので今後も可能な限り触っていきたいですね。

まぁ今後もストレスを感じる事はあるでしょうから

その時はベイ漫画の悪役のように相手を破壊する勢いで回していこうと思います(爆)