部署が変わって2週間経ちました。

f:id:sosiga:20201018115134j:plain

 

 

体はキツイけど精神は全然楽。

 

 

 

f:id:sosiga:20201018115023j:plain

 

力仕事が主となる業種となったのでかなりキツイです。

合間に家の事もしてたりで、気が付けば2週間パソコンを触らなかったです。

 

 

会社自体は変わってないのですが部署が変わって人間関係もガラッと変わったので

新入社員のような気持ちで働いています。

とはいえ別部署の人とも元々顔見知りで変なストレスもないですし

そもそも働くうえで他の要素が全然楽です。

 

f:id:sosiga:20201018115408j:plain

例えば、休みの日に仕事を強いられる事がなくなりました。

これはかなり気持ち的に楽で気兼ねなく遊ぶ事が出来るようになりました。

特にこの半年間ほどは実質タダ働き状態が続いていたんですが、

ちゃんと働いた分は仕事として換算されるようになったのは良かったです。

まぁ至極当然の事なんですけどね・・・

 

f:id:sosiga:20201018120154j:plain

仕事とプライベートを分けたいタイプの人間にとって

自分時間を仕事に汚染される事がなくなったのはかなりデカいです。

 

 

他には基本的に残業が無い為にすぐ帰宅出来るので帰宅後の時間に余裕があったり

業務的にも一人で黙々と作業するのであまりストレスがなかったりと

今のところは総合的に安定しています。

本来はこの安定感を入社時から味わえていた筈なんですけどね・・・

 

f:id:sosiga:20201018115708j:plain

前回も書きましたが、

部署移動するにあたって未だにゴタゴタしてる部分もありますし、

会社への不信感は持ったままなんですけど、

とりあえずの形でも働く状況を確保出来るようになったのは良かったです。

今後どうなるかわかりませんが、少しずつ慣れていこうと思います。