Nintendo Switch Proコントローラー買いました。

f:id:sosiga:20201019002519j:plain

 

 

今必要性があるかは別。

 

 

f:id:sosiga:20201019002507j:plain

 

このところSWITCHのJOYコンの認識がイマイチ良くなくて気になってたのと、

スプラやゼルダのようなグリグリ動かすゲームは

PROコンの方が良いという声をよく聞くので思い切って購入しました。

まぁスプラもゼルダも全くやってないんですけどね・・・(ボソッ)

 

 

f:id:sosiga:20201019002850j:plain

んで使用感ですが、

確かに安定はしてるんですけど、手のフィット感はぶっちゃけそこまでな気がします。

僕はどちらかというと任天堂ユーザーなんですけど、

使いやすさは並行して遊んでるプレステ4の方が良い気がしますね。

PROコンは気持ちちょっと大きいし重いかな。

あと、フル充電に6時間かかるのもメンドクサイといえばメンドクサイ。

 

 

まぁいつものように文句ばっかり言ってますけど

繊細なイメージのあるJOYコンに比べると安定感があるので

安心して遊べるのは利点ですけどね。

持ちにくい訳ではないので使っていくうちにすぐ慣れるでしょう。

(ちなみに僕が歴代で持ちにくいと思ったコントローラーはドリームキャストくらい)

 

 

ぶっちゃけ、現在僕はSWITCHを携帯モードで使ってばかりなので

今の使用スタイルだとPROコンを使う事はほぼないんですが、

これを機にテレビモードでプレイする機会が増えるかな?

眠ってるゲーム達がPROコンのおかげで輝ける事を期待しますw

 

 

 

f:id:sosiga:20201019003954j:plain

にしても、コントローラーの類にしては高いですよねPROコン。

税込みで7,500円くらいなので。

任天堂ゲームってパーティーゲームが多いのに

人数分遊ぶには必要品をそれだけ揃えないといけないので

そこの敷居が高いのが昔から地味に気になってました。

 

今となっては割と緩和されたと思いますけど、

SWITCHの場合はJOYコンの故障案件もよく聞くので

高い物はそれ相応に頑丈に作って欲しいところです。