ドライガーバルカン.0.Hj'当たりました。

f:id:sosiga:20201024131512j:plain

 

このブレードは おれのぶんしん

ちからのかぎり もえろまわれ

バーニング ソウル

 

 

f:id:sosiga:20201024131541j:plain

中身。

本体と別でインフィニットアキレス用パーツのインフィニットシールドが付属します。

 

f:id:sosiga:20201024160339p:plain

レイヤーのドライガーバルカン。

元はセットでのみの収録でしたが

この度イエローカラーで一般販売となりました。

 

最近のリバイバルと同じく

ビットチップ部分はメタルパーツとなっています。

 

バランスタイプとなっていますが、

リメイク元のドライガーVはアタックタイプだった気が・・・

 

 

f:id:sosiga:20201024152349p:plain

ディスクはゼロ。

 

登場後一時代を築きましたが、

ダブルオーが出て以降はギミックディスク時代となった事もあって今では空気に。

僕はゼロディスクが出だした頃からベイブレードバーストしてますが

その頃からよく収録されてましたね。

 

f:id:sosiga:20201024131726p:plain

ドライバーは新パーツのハイジャギーダッシュ

基本はジャギーダッシュと変わりませんが、f:id:sosiga:20201024131934j:plainパーツを一つかんだ事で背が高くなりました。

写真はジャギーダッシュとの比較ですが実物は思ったよりも高いです。

 

 

f:id:sosiga:20201024132046j:plain

回してみた感想ですが、

ハイジャギ―の高さと動きから、上からの外周アタックが得意です。 

相手によってはディスクが当たる事が多くなるので

好みのフレームを付けてみるのもいいでしょう。

レイヤーも引っかかりやすい形状な事とロックが固めなので

割と安心してぶつかっていけます。

 

 

気になったのは、背が高い為に安定感がない事。

ジャギーはグリップ力もスタミナもないので序盤であたりに行けないと厳しいですね。

外周を回る傾向にあるので中央でとどまるような動きの少ない相手は苦手です。

 

また、本体の重量が軽いので吹っ飛ばされやすいというのも欠点かな。

特に最近の傾向にある大型ベイに比べると一回り小さいので

オーバーフィニッシュされる事も多いです。

 

 

f:id:sosiga:20201024132106j:plain

 

そんな感じでドライガーバルカン.0.Hj'でした。

 

セット購入でしか手に入らないレイヤーリバイバル枠のドライガーバルカンや

新パーツのハイジャギ―ダッシュ

ランダムブースターのウリであるアキレス用パーツと

ランダムブースターの中でも豊富な内容が特徴のベイです。

 

リバイバル枠にしてはそれなりに戦っていける強さですが

踏ん張る力に欠けるので過信は禁物です。

ビットチップがメタルになったのはいいんですが、

リバイバル枠はもうちょい重さがあってもいいと思うんですけどねぇ。

 

 

 

最後に余談。

 

僕はベイブレードに初めて触ったのがこのドライガーバルカンでした。

当時クラスでいじめられてたクラスメイトと仲良かった僕ですが、

そのクラスメイトがベイブレードをやっていたので

試しに買ってみたのがこのドライガーバルカンでした。

ゲーマーズに売ってたくらいに当時はベイブレード人気があった)

 

これで一緒にやるかって話になると思いきや

スタジアムがない為に結局バトルをする事なく卒業しその後音信不通になりました()

 

その後自分で追加のベイであるサイバードラグーンを買ったはいいですが、

結局一度もバトルする事なく2つともどこかにいってしまいました。

ああいった玩具ってどこにいくんでしょうねw

捨てたりあげたりした物は覚えてるんですけど

記憶にない物ってどこにいってるんだか。

 

そんなドライガーバルカンが、時を超えて今一度触れる事が出来るなんて

ちょっと感動ですよね。

生きてりゃ面白い事もあるもんだ。