オーバードライブSPスターターセット買いました。

f:id:sosiga:20211016120708j:plain

 

回すのが楽しくて記事にするのが遅れてます。

 

 

f:id:sosiga:20211016120741j:plain

 

毎年恒例、年末に向けてのセット品なんですが、

今回はベイが3つにランチャーが1つなので少々物足りなさも感じます。

特に値段は少々高く感じますねorz

別に内容考えたら別段高くもないんですが、

久々にホビー品買うと高く感じてしまいますw

 

ただ、今回付属のベイは新ベイが2つに加えて新パーツ、希少パーツの再録もあって

内容的には充分満足出来ると感じました。

新ベイも既にある程度回してますが、どれも値段以上に楽しいキットになってるので

未購入の方はスタジアムと一緒に今回のセットの購入を(ステマ

 

 

 

f:id:sosiga:20211016120957j:plain

今回はランチャーの使用感だけ。

 

DB環境になってランチャーもカスタマイズ出来るようになりました。

ただ、今期はベイの販売ペースがあまり高くなく、

平行してランチャーの種類もあまり多くはなかったような気がします。

個人的にはブレーダーズエディションがただの色変えで終わったのは

少々勿体なかったような気が。

ルイVer.には〇〇が付属、フリーVer.には〇〇が付属といった特別感があれば

一つ一つに価値感が増して良かったかなと思います。

まぁあれはwbbaストア限定品なので

付加価値つけすぎるのもユーザーから反感を買うとは思いますが、

今思うとヴァルキリーに付いてたパワーカスタムパーツくらいしか

性能差の個性はなかったのは勿体なかったと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20211016121152j:plain

ごちゃごちゃ書きましたが、話を戻して。

 

今回付属したランチャーはそんな不満を全て解消するかの如く、

パワーギア付属、ベアリング内蔵、紐が長い等、

これ1個で高機能ランチャーに必要な性能が全て賄えます。

逆に色に拘らないのであれば今回のコレがあればオッケー☆というのは

これまでのランチャー買わなくて良かったと思ってしまうんですがそれは・・・

 

 

使ってて思ったのが、

ランチャー取り付け部分が下に伸びているので

ベイと手が干渉し辛くなったのは非常に良い点ですね。

これまで持ち方次第ではベイに手を抉られていたので

そのリスクがかなり軽減したのは◎。

 

また、個体差なのかわかりませんが、紐の戻りがあまり良くないように感じますが、

シュートした際にしっかりパワーが伝わっている感じがします。

これはおそらくベアリングの恩恵なんでしょうが、

これまでのランチャーの中で一番力強いシュートを撃てるようになった気がします。

 

 

 

総じて性能の良いランチャーでした。

セット品なので手に入れる金銭的ハードルは高いですが、

有難い事にセットのベイがどれも面白いので

これでベイをシュートする楽しさを味わってほしいですね。

 

付属ベイのレビューもぼちぼち上げていきます。