PS3が故障しました。

f:id:sosiga:20200113193851p:plain

うわぁぁぁぁぁ!!(泣)

 

 

f:id:sosiga:20200113193934p:plain

 

調べるとYLODという症状で、割とメジャーな故障内容らしいです。

自力で修理してる人も多いようですが、完全に直す事は出来ないようで、

公式の修理を行うと費用も最高額なうえに

HDDが新規品になる為データは全て消失するようです。

それを知ってから絶賛放置中なんですが、どうしたもんかなぁと悩んでます。

 

f:id:sosiga:20200113200038j:plain

僕はPS3をゲームで使用するよりもブルーレイ再生機としての目的が強いので

これを機にブルーレイレコーダーでも買おうかなと思ったんですが、

元々テレビをほとんど見ない人間なので

別にHD内蔵レコーダーじゃなくてもいいかなぁと思っています。

 

ただ、最近は割とゲームもしてたので

これを機にPS3を買い直してもいいかなと思ったんですが、

データが消えた物をまた最初からする気力と時間もないですし、

中古市場はまだ割と単価が高いので手を出すのが億劫なので買い直しは諦めました。

 

f:id:sosiga:20200113195923j:plain

PS4や今後出るPS5なんかも少し調べましたがやりたいゲームがないのでスルー。

そもそもPS3にもやりたいゲームはほとんどなく、

今やっているフルブーストとグラセフ5ぐらいなので

それだけの為にPS3を買うのもなぁ・・・

 

じゃあ素直に再生機能のある物だけ買えばいいじゃん☆って感じなんですが、

折角なら機能が充実してる物がいいなーなんて欲が出たり・・・

 

 

f:id:sosiga:20200113195947j:plain

・・・優柔不断ですねw

まぁおそらくブルーレイレコーダーを買う事になるでしょう。

これまで全く調べてこなかった物なので

周りの人から情報を拾ってから購入しようと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200113200501j:plain

僕のPS3は8年ほど前に引っ越しした時に

先輩が記念でアイマス2と一緒にくれた物で非常に愛着があります(写真は当時の物)

なので「壊れた!ポーイ☆」とせずにどうにか使えるようにしたかったんですが、

もうしょうがないと割り切って次のステップに行く事にします。

8年も使ったら充分でしょう。・・・充分だよね?

今までお疲れ様でしたm(__)m