阪神競馬場に行って来ました。

 

伸るか反るか勝つか負けるか。

 

 

去年の京都競馬場以来友人に誘われて

人生2度目の競馬に赴いてきました。

阪神競馬場京都競馬場に比べれば

小さめの印象でしたがそれでも充分デカく、

あのキャパにあれだけ人が入るのかと思うと

ただただ凄いです。

阪神競馬場があるのは兵庫なので

県内なんですけど、

あの辺りは全然赴かないので凄く新鮮でした。

そもそも兵庫県に競馬場があったんかレベルw

興味がないと知らないままですよね~。

 

 

この日は大阪杯という事で

午前中から人が多かったです。

お昼ご飯にと調べてたお店も人だらけで

とてもじゃないけどそこで食事は不可能。

比較的空いてた屋台で

肉巻おにぎりとイカ焼きを購入しました。

この日は曇りでしたが暖かくて

子供達もキッズスペースで走り回ってました。

反面僕らは足が痛いだの腰が痛いだの

爺ムサい事ばっかり言ってましたねw

ノリは学生のままですけど

体は老化まっしぐらですorz

 

 

 

レース自体は複勝が少し当たっただけで

トータルは惨敗。

ノリと直感で買ってるので

当たる方が稀なんですが、

友人は結構データ分析してたおかげか

的中率は高めでした。

前回の京都もそうでしたけど、

僕はギャンブル向いてないな~と

心底思いましたねw

いい大人なので

脳死で全ズッパしてる訳じゃないんですけど、

単純にギャンブルに慣れてないので

馬券を買う時や当たった時のお金の重さを

いちいち考えてしまうんですw

今後行く機会があるとしたら

のめり込み過ぎないように気を付けますorz

 

たまに行くならいい気分転換になるので

また余裕が出来たら遊びに行きたいですね。

何より馬が可愛いので

またパドックでガン見しようと思いますw