京都競馬場に行って来ました。

 

 

我が人生初競馬。

 

 

 

 

先日友人達と共に京都競馬場に行って来ました。

ウマ娘に触れて丁度1年、

まさか本物の競馬場にまで来る事になるとはw

 

 

最近改装したらしく

中は綺麗さが際立っていました。

女性専用ブースもあったりでお洒落。

あと、思ったよりも中は大きく、

過去活躍した馬の歴史や立像なんかもあって

面白かったです。

 

 

出店も多くて至れり尽くせりでした。

僕らは各々好きな物を食べましたが

僕は角煮まんと唐揚げを購入。

角煮のボリュームが結構ありました。

 

 

 

パドックで情報を収集して

券売機前で予想&購入、

眼前でレースを見て一喜一憂するという

一連の流れのおかげで、

30分のサイクルが

あっという間に過ぎていきました。

 

 

第2レースから行ったんですが、

この日はG1のエリザベス女王杯があって

その11レース目はエグイ数の人でした。

馬達がゴール前に近付くにつれ

観客たちが湧くのが凄くて、

文字通り地面が揺れるほどの迫力。

あんな歓声は中々聞く事は出来ないですね。

 

 

友人達に色々教えてもらいながら

初めて競馬しましたが、

基本的に馬の見た目で決めていました。

遠目から見た感じ皆ほとんど同じなんですけど

よ~く見るとそれぞれに個性があって

可愛いと思った馬に投票してました。

トータルでそこそこ勝てたのは

嬉しかったですね。

競馬にのめり込む人の気持ちや

競馬の楽しさがちょっとわかった日でした。

 

 

京都に行ったら行きたいとずっと思っていた

マルシン飯店にも行って来ました。

ここはYoutubeで見て以来

いつか行きたいと思っていたんですが、

念願が叶って良かったです。

 

 

アホほど待った結果

待ちに待った天津飯を食しました。

一緒に頼んだ特製餃子もでしたが、

予想よりもかなり優しい味付けでした。

間違いなく美味しかったんですが

待った分ハードルが上がってしまい

満足度という意味では

ちょっと満たなかったかな。

 

 

これまでの僕の人生で行く事の無かった場所で

体験する事のない事を味わえたのは

良かったです。

ただ、僕の性格上ギャンブルには向かないなー

というのもわかりましたw

今後やる機会が訪れるかはわかりませんが

またやるとなれば楽しみたいですね。