バイクシーズン解禁だぁぁぁ!

 

私は3か月待ったのだ!!(短)

 

 

 

 

エンジンスライダーを付けて

エンジンが凹んだというポストを見ましたが、

まぁ本来の用途を考えたら

そうなるよねって感じ。

かくいう僕もエンジンスライダーは

当初付けようと思っていましたが、

ドレスアップとしても用途としても

価値は薄めかなと思い結局未着用。*1

 

ただ、本来の用途を無視して

自身に損失が出た際にそのせいにするのは

少々ダサいかな。

今のXを見てると

思考停止で拡散しようとしてる人が多いけど

怖い世の中やな~って思うわ。

僕みたいな知識の少ない人でも

これは違うやろってのは見ててわかるんで、

迂闊な投稿は

自分の知識の低さを露呈する事にもなるから

僕も気を付けたいと思います。

 

 

 

ようやっと暖かくなってきたんで

そろそろどっかに行こうと思っています。

 

今年の冬は

意図的にバイクに乗らなかったんですが、

色々と自分を見つめ直す

いい機会になったと思います。

特に慣れてきた分

運転が雑になってきたというか

ライダー感覚が非常に身についてきて、

車視点からすると

あまり好まれない運転をしがちな気がします。

この辺りは完全に慣れが原因と思うので

もう一度初心を思い出したいところ。

 

 

4月から高速道路のバイク割も開始するようなので

今年はこの辺りも活用して

これまで以上に色々な所に行きたいですね。

とりあえず今は何故か無性に手羽先が喰いたいんで

名古屋あたりを攻めてみようかな~って感じ。

これまでみたいな感じもふまえつつ

余裕を持ってその土地を楽しみたいですね。

 

 

これまでのようなしがらみを脱して

更にバイクライフを楽しみたいと思います。

ジスペケは今年で3年ですが

マンネリしないように

もっと自由に走らせていきたいですね。

 

 

*1:決して付けてる人を批判してる訳じゃないです。