スクフェス2サ終完了。

 

 

このカテゴリー使うのもこれで最後やね(白目)

 

 

 

もう書く事ないなと思ってたけど、

運営がせめてもの良心として

ローカル版を残してくれました。

 

 

ただ、このローカル版、見れるのが

スクフェス2で」獲得したアルバムと称号のみ

という範囲の狭すぎる内容しか見れんのと、

規定の日時までにログインしてデータを保存しないと

それすら出来なくなる仕様。

なので僕のようにログインしてないと、

 

こうなります。

こうなると2でやった事すら見れなくなります。

なので手元に残るのは容量が重いだけの

アイコンしか存在価値のないゲームだけ。

もう一周回って笑えてくるわ。

しかも

 

 

「今後ともラブライブ

スクールアイドルフェスティバル2

MIRACLE LIVE!を

よろしくお願いいたします。」

 

 

 

・・・って、

お前もう終わるんやろww

 

最後の最後まで

話題に事欠かんゲームやで本間・・・

 

 

2に関してはプレイした記録が何も残ってなくて

あるのはもうホーム画面の画像だけ。

初代ではランク300超えしてた僕が

今作ではランクが5なあたり、

どれだけスクフェス2に絶望していたかが

わかると思う。

 

仮にローカル版が残ったとしても

1に関するデータは結局何も残らないので、

古参でラブライブを支えてきたユーザーは

これで完全に切り捨てられる事になりました。

マヂであの9年間はなんやったんや・・・

 

 

最後までユーザーを

馬鹿にするだけしまくった本作ですが、

これを世に出したブシロード

もう現世では可能な限りブシロ関連の商品は

手を出さないようにします。

公式のポストから数日経った後の

木谷社長の今更感と作業感のあるポストとか、

最終日の形だけの感謝ポストとか、

誠実さの欠片も感じんかったわ。

対応が目に見えて残る世の中やねんから

この程度の事でもその人の底が知れるで。

 

 

最後の最後まで

気になる点しかなかったスクフェス2。

ラブライブはこの1年で3つのソシャゲがサ終し、

残ったのはリンクラのみ。

現行のLiella!すら

ゲームで拝めない時代となりましたが、

はたして今後ラブライブシリーズはどうなるのやら。

次の一手が楽しみやで本間。