スクフェス2の記事書こうとしてたらもうサ終しそうな件。

 

 

草も生えない。

 

 

 

yaraon-blog.com

無印スクフェスがこの春にサ終して

新たにスクフェス2がリリースしたが、

早くもサ終の噂が流れてるらしい。

原因は調べれば出てくるし

不満点も大体皆同じ事を言ってるので

あえてここでは記載しないが、

無印スクフェスを切った結果がコレなのは

あまりにお粗末で顧客を舐めてる。

 

 

かくいう僕もリリース直後の4月に

記事にしようと書いてはいたが、

あまりの劣化具合と

人を舐めてるとしか思えんガシャ内容から

今日に至るまで全く触れてこなかった。

というのも、文字にすると批判点しか出てこず

あまりにマイナスな記事となった為に

お蔵入りしていたが、

まさかリリースしてから

半年経とうとしているのに

未だにリリース当時の気になる点が

そのままなのは

職務怠慢過ぎるというか顧客の事を考えてない。

 

 

 

 

今の時代顧客の意見を

誰でもダイレクトに見る事が出来る世の中で

皆が皆口を揃えて発言している不満点に

運営が全く手を付けないのは

流石にユーザーを馬鹿にし過ぎじゃないか。

全く触れていない僕ですらこう思うのだから

ラブライバーの皆は

もっと思うところがあるだろう。

 

 

僕はラブライブシリーズは

虹が咲以外視聴済み、

スクフェスやスクスタを

プレイしてきたカジュアル勢で

別にラブライバーという訳ではないが、

昨今のラブライブの展開具合を見ていると

どうなんだと思う点が多い。

 

今年7月に沼津に2回も行っているが

相乗効果で作品の評価が上がる訳もなく、

むしろ沼津を好きになればなるほど

アニメ本編を嫌いになっていく。

スーパースターに関しては言わずもがな。

特に2期に関してはもう2度と触れたくない。

あんな作品作りをしておいて

3期の情報もないまま新キャラだけを先行させて

慣れさせる手法は個人的には好きじゃない。

挙句スクフェス2のこのような出来が続くのなら

僕はもうラブライブシリーズを

追う事はしないだろう。

 

 

 

リンク先の記事を見てると

今後スクフェス2が

生まれ変わる可能性は非常に低いので

このままいけばおそらく死ぬ事になる。

サ終して名残惜しかったり残念と思わず

むしろ残当という印象なのは、

無印スクフェスを終わらせてまで

行った結果と捉えると

非常に愚行だと思える。

無印スクフェスも過去に何度か文句を書いたが

それでもゲームをする楽しさがあった。

今はゲームもアニメも触っていても

全く楽しみを感じない。

もう少しコンテンツとして

まとめられる所はまとめて、

絞れる所は絞って、

顧客が楽しめる商品展開をして欲しい。

 

 

このような顧客を舐め腐った商品展開は

末期のガンダムウォーで味わった身であるが、

まさか同じ、もしくはそれ以上の体験を

また受けるとは思わなかった。

シリーズが長く続けばそれだけ

不満も募りやすくなるのカモしれない。