ウルトラレプリカ フラッシュプリズム 買いました。

 

 

本当の勇気をくれないか。

 

 

 

ウルトラマンパワードの変身アイテムである

フラッシュプリズムが

ウルトラレプリカとして登場。

パワード世代の僕としては

買う一択だったんですが、

それとは別に

ちょっと特別な気持ちもありました。

当時品は持っていたんですが、

親に最初で最後に買ってもらった

変身アイテムだったのが特別嬉しくて

どこに行く時にも持ち歩いていました。

ただ、そのせいで出かけた時に

なくしてしまったんですよね。

当時は親にも言えず

ただただ後悔で胸がいっぱいだったのを

今でも覚えています。

 

 

 

ギミックとしては非常にシンプルで、

基本緑のボタンを押すと変身音が流れるだけ。

当時は下側にボタンがあったので

親指だけ下に向けて

ボタンを押す必要がありましたが、

今回はボタンが手の平に当たるようになったので

握っただけで自然とボタンが押されるのは

良改善点ですね。

 

他のボタンも一つだけで

付いている場所も目立たない所なので

デザインの邪魔をしていません。

サイズも小型化して丁度いいサイズ感です。

 

 

更にサウンドバトラーモードとして

各怪獣の鳴き声や

パワードに関する声や音等が収録。

レッドキング雄雌どちらも入れてる辺りに

拘りを感じます。

怪獣の鳴き声は一種類ずつですが、

入れてくれているだけで満足ですね。

 

ちなみにサウンドバトラーという単語は

当時発売していた

サウンドバトラーシリーズという

音が鳴る巨大フィギュアシリーズからでしょう。

赤外線通信で連動したりと

当時としては高性能な人形でしたが、

価格が1体3,000円ほどで子供の僕からすると

憧れの商品でしたね。

僕はウルトラマンタロウ

ゼットンを持っていました。

 

 

 

簡単ですがフラッシュプリズムでした。

 

非常にシンプルな作りですが

内容的には満足な仕上がりです。

手の平に収まるアイテム感が

当時の子供心をくすぐりますね。

やはり変身アイテムは

これくらいのサイズで

これくらいのギミックが

丁度いいです。

 

 

不満点といえば、

BGMが収録されていない点くらいかな。

まぁあまり多機能だと

ボタン操作がメンドクサイので

個人的にはこれくらいで充分です。

 

あと、説明書がWeb説明書なのは

まぁ時代の流れですかねw