3周年ブースト切れたのでまとめ。

 

1年半でようやっとる方やろ(自画自賛

 

 

新シナリオのおかげでチームランクは

かなり上がりました。

まだチーム全員育て切ってないので

もうちょい上がる予定。

僕は基本的に1人を限界まで育ててから

次の育成に入るので

どうしても時間がかかってしまってます。

 

 

前回記事にした時よりも

内容をある程度把握してプレイしてますが、

今回のシナリオは結構単純というか簡単なので

その点ではとっつきやすさはありますね。

ラークシナリオの時は

取っつきにくさを感じて、

実際にプレイし出したのは

実装されてから5か月後だったので・・・

それまでずっと3女神やってましたw

 

 

タルマエが全く思い通りの育成が出来なくて

メンバーから抜けたんですが、

代わりに入れたエルで初めてUD達成しました。

これまでエルは特別感なかったけど

苦労した結果初の上位評価を取れたので

ちょっと好きになりました。

逆に全くちゃんと育ってくれないタルマエは

一気に最下層まで評価が落ちたけど・・・

 

 

一応内容を把握しないで育てても

上のダスカはUE8まで育ったので

今回のシナリオは僕のような初心者でも

そこそこ取っつきやすいと思います。

まぁ相変わらず運ゲー感は凄く感じますが・・・

 

 

 

S適正も勿論なんですけど、

個人的にはサポカのイベント完走は

最後までちゃんとして欲しいです。

課金して手に入れた人もいると思うけど

その対価が返ってこないのはマヂで不満。

ガシャする気失せるわ。

 

 

 

貯めてた分があるのでオルフェーブル完凸、

都留岐は3凸まで行けました。

特に、都留岐を3凸まで出来たのが

大きいですね。

足らずをフレンド枠で補えるので

どの脚足でもそこそこの点数は

取れるようになりました。

 

まぁこの無料期間中って

ほとんどの人はオルフェや都留岐は

完凸で手に入れてるので、

無理して手に入れなくても良かったんですけど、

やはりイベント専用サポカを

自前で持っているだけで全然違うので、

このシナリオ期間中に

ガッツリ育成しておこうと思います。

 

 

とはいえガシャの引き自体は相変わらずクソ。

無料120連中にSSR1枚の時点で

完全にやる気失せました。

もういちいち一喜一憂しなくなったので

惰性で引いてたし、

新カード実装時に無理して引かなくなりました。

おかげで天井で手持ちの石を使い切った後でも

今手持ちは20000個近くあります。

 

 

 

手持ちのサポカも相変わらずゴミなんですけど、

ありがたい事に4凸している面子に

結構環境カードが多いので、

スキルを無視すれば

ある程度のステータスに育つのは

ありがたいです。

 

一応サポカ周りはサポートカードや

レンタル枠で多少改善されてる感はあるので、

無微課金勢もある程度は

強めのウマ娘を育てられそう。

 

 

あとやスキルの性能が視覚化してくれると

嬉しいんですけど、

前述の通りまぁ完走しないので

この辺りはもうちょい改善して欲しいね。

育成中のサポカイベント完走率も

ちゃんと視覚化出来るようにして欲しい。

 

 

強くなったおかげで

チーム競技場での勝率も少し上がり、

評価点もこれまでより25万点近く上がりました。

このようにやった結果がちゃんと返ってくると

やる気も出るんですけどねぇ。

どうしても運ゲー要素が多過ぎて

しんどい部分が目立つので

もうちょい対価が欲しいかな。

サイゲなんであんま期待出来んけど・・・

 

 

 

3周年ブーストも切れて通常運転に戻ったので

育成はこれまでのペースに落ちそうですが、

今後もゲーム実況を垂れ流しつつ

育てていこうと思います。

 

ぱかチューブのゲーム実況メッチャおもろいので

未視聴の人はオススメですw