ウマ娘始めて1年経ちました。

 

 

楽しさ<気になる所なの、勿体ない。

 

 

 

チームランクはUF3に到達。

無理だ無理だと感じていたレベルを

頑張って何度も超えてきましたが、

これ以上のランク上げは

手持ちが変わり映えしない限り無理。

 

 

 

 

推しを一通り引けたので

ガシャはサポカ一択なんですが、

まぁ引かない。全く引かない。

先日の猛虎マックイーンガシャは

100連してSSR1枚も引かなかった。

ガシャ運に関してはマヂでゴミだと思う。

 

 

あまりに馬鹿馬鹿しくて記事にすらしませんでしたが、

3女神ガシャの時に短時間で課金したせいで

クレカが止められてしまい、

そこでガシャという行為に非常に無駄を感じて

それ以来課金行為を辞めました。

そういう意味ではウマ娘に感謝していますが、

労力に対して成果が全く伴っていないので

ゲームしてても面白さは全く感じていません。

その点ではゲーム性に疑問も。

友人サポートとリンクしているせいで

手持ちの組み合わせがほぼ固定なのが

ゲームの自由度を滅茶苦茶下げている気がします。

折角様々なカードがあるのに

突き詰めると編成が一択になる仕様なの、

アホでしょ。

 

そんな感じで手持ちが変わり映えしない為

最近はもう育成すらしていませんが

育成する時は3女神で行っています。

現行のプロジェクトLArcを突き詰めれば

もう少し上に行けるカモしれませんが、

スピード以外のステータスが横ばいになって

あまり上がらない事や、

金スキルイベントを完走出来なかったりで

イマイチやり応えを感じないので

まぁ最近はもう育成そのものをやっていませんが。

 

 

現状僕の中では正直

キャラの可愛さだけでもってるゲームなので、

もう少し成果というかプレイしていて

楽しさを感じるような仕様になって欲しいんですが、

運営を見てるともうずっとこのままな感じがするので

今後もこのスタンスでプレイする事になりそうです。

今はアニメもやっていて最低限のモチベは維持出来ていますが、

今のところそのアニメも少々ワンパターン展開なので

何かしらの変化を欲しています。

 

とはいえウマ娘に触れたこの1年間で

これまでの自分の人生では

あまり体感してこなかった感覚を得ているので

コンテンツに触れた事にはかなり満足しています。

ただ、変わり映えがないと

どうしても飽きがきてしまうので

前述の通りもうひと山何か欲しいところですね。