頑張れポケモンブリーダー。

 

 

発狂しながら厳選してます。

 

 

 

命と時間を削って厳選しても

全くバトルをしていないという事実に気付いて以来

プレイ頻度が激減したポケモンですが、

最強レイドやらリボン付与やら

触れる部分はちゃんとやっています。

授業もようやく全部受講しました。

 

 

先日のイーブイ大量発生は

証持ち確率アップとの事で

リスナーさんと一緒に作業していましたが、

トータル163匹捕まえて証持ちは合計17匹、

色違いは1匹でした。

今回SVで初めての色違い厳選だったんですが、

オープンワールドで酔いながらの厳選は

マヂで苦痛だったんで

今後はもうやらないと思います()

 

 

サンドイッチ効果も初めて付与してみましたが

それでも色違いには1匹しか出会えなかったので

あまり恩恵を得ている感じはしなかったです。

貴重な秘伝スパイスを消費するので

元々使いづらかったんですが、

そもそもこういった貴重なアイテムって

使わずにずっと残しているだけな事が多いので

こういう使いどころでは

遠慮せず使っていっていいカモしれないです。

プレイ頻度減ってる訳やしね。

 

 

今回唯一捕まえた色違いイーブイ

残念ながら♂でしたが

奇跡的に証持ちだったのは良かったです。

僕はプラチナ環境の頃にイーブイ厳選を3日して

理想個体を手に入れられないまま

気付けば誕生日を過ぎていた

という事があったんですが、

その頃の苦い経験が思い出されましたね。

イーブイというポケモンはいつの時代も

時間泥棒な奴ですわ・・・orz

 

 

 

 

ポケGOの方はマンネリ化してしまい

触る頻度は減りましたが、

コミュニティディの時は

最低1匹は色違いを確保しています。

基本コミュニティディの時以外は

連続ゲット等の特典確保以外していない為

道具やポケモンが圧迫されてしまっているので

一度整理しないといけないです。

 

コミュニティディは

その時間に集中してプレイすれば

色違いを複数確保出来そうなんですが、

限られたその3時間内に別の用事が被る事が多く

時間を捻出するのが中々難しいです。

目当てのポケモンが対象の時に

一度ガッツリプレイしてみたいですね。

 

 

碧の仮面も既にクリアしているんですが

記事にするのを放置してるので

藍の円盤配信前にはちゃんと記事にします。

藍の円盤も配信時期が不安でしたが

気付けば来月には配信されるので一安心。