バイクへの理解度を上げよう。

 

もっとバイクに寄り添う。

 

 

 

先日Z125PROの走行距離が25,000kmを突破し

1年間で5,000km走った事がわかりました。

Z125PROは日常使いしていますが、

普段これだけの距離を走っている訳ですね。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

この前ジスペケを1年で10,000km走行した

という記事を書きましたが、

ジスペケとは別で

これだけの距離を走ってるんですよね。

ジスペケを手に入れたらZ125PROは

乗る頻度が減ると思っていましたが、

まだまだ出番があって嬉しい限りです。

 

逆に考えると日常的に乗れば

これだけの距離を稼げるという事なので

今後目標距離を設定するうえで

一つの指標にしようと思います。

とはいえ、自分の中で2台の使い方は

ある程度確立しているので

あくまで参考程度ですけどね。

 

 

 

 

 

先日先輩が遊びに来てくれたので

僕のバイクに乗ってもらい

近所を一緒にツーリングしてきました。

前にも書きましたが、

僕はこれまでバイクをソロで走ってきたので

誰かと一緒に走るだけで

普段と違う楽しさがあります。

行きたかったお店にも行けて楽しかったですね。

中には一人だと入りづらい所もあるので

誰かと一緒だとありがたいですw

 

 

また、先輩に色々教えてもらい

メンテナンスを手伝ってもらったりしました。

僕という人となりを

知っている人に教えてもらうと

他の物で例えて

理解しやすいように説明してくれるので

ありがたいですね。

自分で調べるよりわかりやすいです。

 

 

これまでメンテナンスの類は

完全にお店に任せていて

自分でする事といえば洗車程度だったんですが、

新たな事を知ったり行ってみると

自分の中でコンテンツの世界が

広がる感じがしますね。

失敗や手間を嫌がって敬遠していましたが、

これからは避けていたことにも

自分から距離を詰めてみてもいいカモしれないです。