夏はやっぱりポケモン。

 

 

そろそろ新作映画やってくれ・・・

 

 

 

甥っ子達がポケモン始めたので

色々教えて欲しいとの事で準備してたら

3匹目の卵からニャオハの色違いが孵化しました。

SVはまだ光るお守り手に入れてないんですが、

こうもあっさりと孵ると少々複雑ですねw

ダイベンでカプテテフの色厳選ずっとしてるんですけど

なんせ600回超えて一匹も色違い出てないので・・・

 

 

ダイベンは色違い出やすいと謳ってますけど

これまで一度も出てないので

もうやる気がどんどんなくなっていってます(´・ω・`)

レンタルポケモンの引きもランダムだったり

CPUの戦術がゴミのせいで効率も悪いし。

仮に色違い出てもSV連れていけないしね・・・

 

 

パルデアのリボン付与も始めましたが、

追加リボンで手軽に取れそうなのが

チャンピオンリボン程度なので

周回はまぁ楽な方です。

 

過去作のポケモンもソフト毎の技変更のせいで

過去作に拘る必要性も薄れてしまいましたが、

振り返ると僕は

厳選しているのに対戦した事がほとんどないので

最近はもう血眼になって厳選する事もなくなりました。

そうすると技や道具に拘る必要もないので

以前よりゲームをする目的が曖昧になっています。

 

 

今はパルデア図鑑埋めをしたり

リボン付与とかしてますけど

やり終えるとする事なくなっちゃいそうなので

自分に合った新しいやり込みを見付けたいと思います。

やってみるとSVも結構やれる事は増えてるっぽいので

もうちょっと擦ってプレイしてみてもいいカモね。

 

 

ラスト。

 

冒頭の件ですが、

そろそろ新作映画やって欲しいですね。

昔から夏の醍醐味だったんで

やっぱり映画が無いと寂しい。

 

アニメは毎話楽しんで見ていますが、

ストーリーが凝っていて普通に面白い。

特に、これまでのように

ゲームに従って地方を巡るのではない為

先が読めなくて結構「おっ!」と思わせられてます。

 

最近はリコもかなりたくましくなってきましたが、

そろそろ何か新しいポケモンを捕まえて欲しいですね。