ポケモンブリーダーに休みはない。

 

 

この絵柄も残り僅かか・・・

 

 

 

有難い事に配信のリスナーさんから映画ディアルガをいただきました。

これで今回の映画配信ポケモンは全てコンプ。

今年の夏はポケモンをたくさん味わえて嬉しかったですね。

 

 



最近は色々なポケモンが配布されていますが、

サブ垢等を駆使したら複数確保出来てたんよなぁと

今更ながらに思いますが、

まぁ複数いても育てる奴は限られてるし

余っていても誰かに配布する訳でもないので

この方が真に希少価値が上がっていいかな。

希少価値の高い配布系のポケモン達でボックスが埋まっていくのは

やはり満足感が凄いですねw

全てのポケモンを手に入れている訳ではないですが

この辺りは当時からずっとやり続けていて良かったと思います。

 

 

 

配布開始日朝一でゆびをふるピッピ貰ってきました。

プリキュア大人一枚!」や「ポッチャマ大好き♡」を唱えてきた身としては

今更人前で指を振る程度造作もない事ですが、

やはり配信が当たり前となっている今日では

わざわざ受け取りに行った個体がプレシャスボールでもなく

個体値も低く特別な技すら覚えていないのは

少々割に合わないと思えてしまいますね。

 

 



BDSPがリボン付与くらいしか現状価値が無いので

今は推しポケモン達にコンテストさせまくっています。

コンテストは最初仕様が変わって戸惑いましたが、

リボン付与が作業的な為簡略化されているのはまだマシな点かな。

 

 

 

メインロムが剣なのでトゥインクルスターリボンは反映されませんが、

今後第9世代に移行していく事を考えてブリリアント部門までやっています。

木の実の育成やらポフィンの生成やらはやはりメンドクサイですが、

バンク以前の世代のリボンは移行後もう手に入らないので

せめてこれからのポケモン達はそうならないようにと渋々ながらやってますw

 

可能な限りリボンコンプしたいですが

ランク系のリボン等まで目指したい訳じゃないので

可能な物までという感じですね。

ランク系リボンも残り2か月以内なので狙う人はお早目に。

 

 

VCの期限が終了するので折角なのでクリスタルを記念に購入しました。

当時品も持っていてアホほどやりまくったし

過去作はもう必要ないと思っていたので

今の今になるまで買わなかったんですが、

もう二度と手に入らなくなると言われると

途端に確保しておこうという気になってしまいますねw

ニンテンドーアカウントと連携させるとまだ半年ほどは猶予があるんですが、

過去作にしかない魅力なんかもあるので時間がある時にまたやろうと思います。

 

・・・時間あるかな(汗)

 

 

 

 

そういや、ポケセン行くたびについついスリーブを買ってしまいますが、

流石にもう余りまくっているのでそろそろ自重しようかな。

デッキもあらかた作り切ったし、そろそろDレギュが規制される頃なので

ポケカもとりあえず現状で打ち止めです。

Youtuberなんかが幅を利かせている今

レギュがごっそり変わるであろう来年以降

周りがどういう動きになるのか、色んな意味で楽しみです。