夏の思い出、ゲットだぜ!25周年ポケモン映画祭 第1弾 観て来ました。

 

夏はもう一度ポケモン

 

 

 

今年はポケモン映画25周年という事で

投票で決定した3作品がリバイバル上映されるとの事で。

記念上映と言えば良い風に聞こえますが、

逆に言えば今年も新作がないのでその代わりに上映するって事でもあります。

そろそろ新作見たいですねぇ(´・ω・`)

 

 

僕はこの頃既にポケモンに入れ込んでいて、

当時映画も何作かは観に行って今でもビデオやDVDも持っていて

何度も何度も繰り返し視聴しているので、

わざわざこのクソ暑い中ウイルスが萬栄している外に

今更お金を払ってまで観に行く意味があるのかと思いましたが、

一応ファンとしてはこの波に乗るっきゃね→という事で

上映1日目の朝一で観て来ました。

ファンの鑑DAZE☆

 

 

作品に関しては今更なのでここでは割愛しますが、

改めて評判通りの出来だなという事を再確認しました。

異国情緒溢れるアルトマーレを舞台にサトシがラティ兄妹と触れ合うのですが、

その雰囲気や音楽が非常に作品にマッチしていて

とても印象深い作品になっています。

 

 

本作は映画5作目かつ無印作品ラストの作品という事もあって

色々と思い出深い作品でしたが、

あの頃の作品をもう一度スクリーンで見れるというのは

結構心にクるものがありました。

この感情は見る前までは予想だにしていなかったので、

当時作品を見た事のあるポケモントレーナーの方は

是非もう一度劇場にて見る事をオススメします。

 

 

入場者プレゼントでシリアルコードも貰ってきました。

今回はサトシピカチュウと映画を象徴するポケモンがペアで配布される仕様です。

これ、折角なら色違いが良かったかなーと思います。

通常色で性格も固定なのでもうちょっと特別感欲しかったかなぁ。

 

 

 

残り2作品が待ち構えていますが、本企画は上映期間が非常に短いので

何とか時間を作って忘れないうちにあと2作品も漏らさず観に行こうと思います。