夏の思い出、ゲットだぜ!25周年ポケモン映画祭 第2弾 観て来ました。

 

 

夏はもう一度ポケモン!セカンド!

 

 

 

 

先週の水の都に続き今週は七夜の願い星 ジラーチが再公開。

油断すると1週間公開なの忘れてしまうので要注意です。

僕も忘れていましたw

 

 

当時は無印からAGに変わってしまった事を受け入れ辛かったんですが、

無印とは一味違ったAGのあの世界観は大好きでした。

ダイジェストになっていますが

本作のファウンスに向かうまでの冒険感とかめっちゃ覚えています。

 

 

 

これもDVD持ってる挙句何度も何度も見ているので

今更感想書くのもアレなんですけど、

やはりマサトとジラーチの友情に尽きますね。

マサトってキャラクターが少々アレなので

映画に限らずマサトがメインになる話って当時から叩かれ気味だったんですけど、

本作に関してはマサトじゃないと成り立たないので

しっかり主人公していたと思います。

ラストシーンも未だにウルっときてしまいますね。

 

 

 

また、AGはサトシが結構な兄貴肌で

新人トレーナーのハルカの姉属性も相まって

文字通り一つのファミリーとして形成されていたので

その雰囲気をもう一度劇場で味わえるのは良かったです。*1

僕はポケモンヒロインではハルカが一番好きなので

彼女をもう一度スクリーンで見る事が出来たのは嬉しかったですね。

 

 

 

また、本作が感動作なのは言わずもがななんですが、

色々可哀想なポジションになっているフライゴンが輝いているのが素晴らしい。

アブソルなんかもカッコよかったし、

映画でポケモン達がしっかり未了的に描かれているのは好印象です。

 

 

 

シリアルコードも無事ゲット。

何やらこのシリアルコードは配布数に限りがあるようで

公開初日でなくなったという情報なんかも見ました。

劇場によっては1上映につき何枚配布か決まっている所もあるようなので

不安なら劇場情報をチェックしておきましょう。

 

 

残る作品はあと一つですが、

何とか無事にシリアルコードを回収したいと思います。

 

*1:タケシがお母さんポジションなのは言うまでもないw